怒りの業火。




「どういう、ことだよ?」

碧の示した選択肢は、衣織にとってはすぐに理解出来るものではなかった。

「手を貸すって、何言ってんだ?」

自分たちを排除しに来たという当初の予想は、確かに間違いだった。

けれど、協力を要請される意味が分からない。

困惑に瞳を揺らす少年に、碧は片眉を上げた。

「なんだ、お前コイツから聞いてねぇのか?」

親指が指すのは当然、雪だ。

まただ。

己の無知は、いつも第三者によって突きつけられる。

何とも言えぬ表情で俯いた華奢な姿は、ひどく頼りない。

碧は無言のままこちらを睨む術師を一瞥すると、大きな溜め息を吐いた。

何をやっているんだか、と言うようなそれは、まるで出来の悪い弟にとる態度だ。

「イルビナ軍は華真族の力が欲しいんだよ。雪っつったか?お前はどうしてだか、もう読めてるだろ?カシュラーンで『花』を受けてるんだからな」
「碧様っ」

軍の事情をあっさりと語って聞かせる上官に、紫倉が焦ったように窘めるも、それはすでに誰もの耳に届いていた。

「花……?……っ!お前たち、まさか……」

驚愕に支配された金色の双眸に応えるように、碧の薄い唇が吊り上った。

正解だと告げるように。

術師の内側で純然たる怒りが噴出する。

「蕾に宿れっ」

怒声のような中級精霊使役の呪文を発するや、碧の周囲を数個の大きな火玉が取り囲む。

ジリジリと肌を焦がす熱を纏うそれは、まるで雪の激情そのもののようだ。

「己の罪を思い知れ」

輝く右手がぎゅっと拳を作った瞬間、炎の塊が暴発した。

大地を揺るがす衝撃と、大気の水分を蒸発させるかのような熱量。

一欠けらの慈悲すら見えない冷酷な所業に、衣織は言葉を失くした。

煌々と名残を燃やす跡には、ただ黒く変色した石畳があるばかり。

「雪……」

こんな彼は、初めて見る。

作り物めいた面の中で、確かな怒りを見せる金色。

その姿は衣織の中の雪とは、あまりにかけ離れていた。

「貴様ぁっ!!」

紫倉の叫びすら、術師の怒りの前では霞んで見えた。

眼前で起った出来事を脳が処理し終える前に、再びレイピアを引き抜いた女は、勢い良く地を蹴り必殺の突きを繰り出した。




- 168 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -