こうして衣織に突きつけられた真実を、素直に受け入れ悔いることが出来る彼は、やはり誠実で真っ直ぐなのだ。

そういつまでも悲哀に支配されているとは思えない。

「今更、父になんと言えばいいのか」

迷ったように言葉を濁す和泉の様子に、衣織は意地悪く笑みを浮かべる。

「それは自分で考えなきゃ駄目だろ。ま、しっかり悩めよ」

ふざけた調子に、王子は苦笑を溢した。

「貴方は不思議な人だな。水のように心に入り込む」
「水?」
「えぇ、胸に抱く思いを自ら明かしたくなるのです」

衣織は小さく微笑んだ。

その言葉がもっと似合う男を、自分は知っている。

どんな状況でも、すんなりと身内に届く水のような存在。

今頃彼はどうしているのだろうか。

花突に入り込む準備でも―――

「ってしまったっ!!」
「どうかしましたか?」

すっかり失念していた。

婚姻が破棄されたのだとしたら、婚姻式の間に雪が侵入するという計画は成立しない。

どうにかして城中の注目を集めなければ。

怪訝そうに尋ねてくる和泉に、衣織は勢いよく向き直った。

「あのっ……」

そこまで言って我に返った。

自分はさっき、何と言っていた。

一人称を『俺』?

演技も何もかなぐり捨てて、素で王子に説教をかましていた気がするのだが、勘違いではないだろう。

「香煉殿?」

一層訝しげに顔を覗き込んでくる和泉に、冷や汗がダラダラと流れる。

いや、疑問を持たれていないのだから、もしやバレていないのだろうか。

有り得ないとは分かっていても、現実逃避をしてしまうのはご愛嬌。

けれど、現実はそうもいかない。

「あれ?香煉殿の瞳は黒なのですね。確か、楼蘭族の方は皆一様に青だと。そう言えばさっきご自分のことを俺……え?え?」

あぁ、今頃気が付いたのですか。

やはり彼は天然なのかもしれない。

おかしいぞと首を傾げる姿を見て、疑惑は確信に変わりつつある。

だからと言って、バレているのには変わりない。

「香煉殿、もしや……」
「それ以上言うな」




- 162 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -