「面白くねぇツラしやがって」
「はい?」

だが、耳に入った信じられない台詞に、神楽の心は強張った。

「どう言う……」
「申し訳ございませんっ、遅くなりましたっ」

尋ねる言葉は、デッキに現れた金髪の女によって遮られた。

赤の軍服をなびかせながら、高いヒールを打ち鳴らす。

「遅せぇ。何やってたんだ」
「申し訳ございませんでした」

頭を下げる大佐は、言い訳は恥と考えているらしく、必要な報告時以外は理由を口にしない。

人一倍高い矜持を誇るがゆえなのだが、しかし場面によっては悪癖にもなり得る。

「今後は気ぃつけろよ」
「はっ」

纏められた頭をポスッと叩くと、碧はそれ以上追求することもなく飛空艇の搭乗口へと足を向けた。

今回の任務で連れて行くレベル3の人数は、特に指定されていない。

シンラに同行させるのは、彼の副官の紫倉だけ。

戦力的には何の問題もないだろうが、内心だけで驚いた。

「充填終了。エレメント状態良好。いつでも発進可能です」

技術員の言葉にカルテへと意識を戻し、神楽が眼鏡を押し上げた時だった。

「おいっ」

今まさに乗ろうやという男が、こちらを振り返って薄く笑っている。

早く乗れ、と胸中でうんざりしつつ青年は「何か?」と目だけで問うた。

「俺が上司になれば、何でも言うこと聞くか?」
「碧様?」

これには、背後についた紫倉が眉をひそめた。

一体どういう意味だと、碧ではなく神楽に視線を飛ばす。

敬愛する男の発した言葉は、まるで。

「っ……」

紫倉は息を呑んだ。

唐突に彼女を襲ったのは、ただの勘に過ぎない。

けれど、武官としてではない。

女としての勘が、この先に起こるであろう事態を警告したのだ、

あの男を、彼に近づけてはならない。

繊細な美貌を有する、あの男を。

殺気にも似た鋭い視線を突きつけられて、神楽は艶然と唇を歪めた。

彼女の不安など青年には手に取るように読めてしまったから。

その浅はかな思い込みは、むしろ醜い。

多少の侮蔑も込めて、神楽は言葉を紡いだ。

「聞くと思いますか?」

尊大な態度に、碧は満足そうに声を上げたのだった。




- 135 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -