「じゃあな、元気で」

すっと身を離し、衣織は身軽にジープに乗り込んだ。

見上げてくるラキの面は、予想通り涙で濡れていたけれど、その雫が絶望でないことは明白だった。

露草は仕方ないといった風に微笑みながら、彼女の頭を撫でる。

その仕草に、衣織は内心で首を傾げた。

自分と同様に、まるで妹扱いをしているように思えたのだ。

「この国が安定したら、また来いよ。今度は観光でもしてけ」
「そのときは宿代わりにさせてもらうから」

にっと笑うと、少年は露草をちょいちょいと手招き。

寄ってきた彼の耳にボソリと教えてやる。

「ラキ、その内ぜってぇ美人になるから、なるべく早く自覚した方がいいぞ」
「は?」

ビシリッと顔を強張らせた総領主に意地の悪い顔で応じたとき、ジープがタイミングよく発車した。

「じゃあなっ!!」
「いや、待て、おい、どういう……」
「バイバイ!二人ともまた来いよっ!!」

両手を大きく振るラキに満面の笑みで応える。

慌てふためく露草は、取り合えず無視だ。

砂漠に飛び出せば、すぐに彼らの姿は小さくなった。

もう、向こうからもこちらは見えないだろう。

それでも衣織は、カシュラーンの城門を見つめ続けた。

この国の混乱は、まだ始まったばかり。

一人の青年によって、かき乱されたばかり。

しかし、熱砂に逞しく生きる民に守られた、生命力のある国なのだ。

頭上に爛々と光る太陽は、ネイドと共にあり続けるであろう。

ネイドに政府が誕生した知らせが、世界中に知れ渡るのは、これから約三年後のことである。



to be continued...




- 129 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -