けれど、何も知らない自分は。

今、自分だけが何もしらないこの世界は。

なぜ、お前がいるのだと、少年の華奢な体に無言の非難を浴びせて来るのだ。

だから、あの絶対の輝きが欲しかったのに。

圧倒的な双眸に映し出してもらえれば、自分がここに存在することを許してもらえる気がした。

衣織はきつく拳を握り締めた。

背後の様子に気付かない雪は、懐から葵色の袋を取り出すと、小さな黒水晶を一つ手にした。

その様子に、少年ははっと我に返った。

この映像には覚えがある。

そうだ。

確かあれは、雪の深い出会いの地。

「なんだ……」

囁きはなぜか木霊しなかった。

彼の目的はこれだったのか。

少年は知っている術師の行動に、静かに息をついた。

よかった、自分は次に何が起こるかも知っている。

ここに居てもいいのだ。


――違うだろ


心の声は、すぐさま自身によって否定された。

ギシリっと心臓が鈍く軋んだ。

少年の思いをよそに、雪の澄んだ声が朗々と流れ出したのは、次の瞬間。


「花の流れの同胞よ 汝が背負いし夏の地に」


術師は黒水晶を高く放り投げた。

空中で動きを止める小さな輝き。

知っている、言葉。

知っている、儀式。

なら、ここにいる自分は知っている。


――違うだろ


「贖罪の記憶、焔の言葉、紡がれる告解と共に」


鋭い光が洪水のように溢れた後には、石造りの床に巨大化した黒水晶が突き立っていた。


――違う


明確な否定。

糾弾の台詞。

目を背けていると責め立てる、己の言葉。

衣織の唇が、薄い笑みを刻んだ。

染み入る雪の声が、最後の一句を口にする。


「花の御許に眠れ」


厚く砂埃の積もった床に、黒い塊は飲み込まれた。

あの時と同じように、波紋を描きながら。




- 126 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -