無知。




廃墟は神殿のようであった。

砂に半ば埋もれるように存在する白亜の建造物は、フェンスを越えた瞬間から、厳粛な空気を醸し出している。

誰に言われたわけでもなく、衣織は自然とそう理解した。

先を進む雪の背中は、先ほど短い階段を上り内部へと消えて行ったばかり。

緊張感に耐えながら、少年は後に続いた。

朽ちかけの入り口を潜ると、体感温度がぐっと下がった。

所々に明り取りがあるとはいえ、日光の入りにくい内部は、外の暑さが嘘のように涼やかである。

「広い……」

呟きは驚くほどよく響いた。

自分の発した小さな声は、ぐわんぐわんと妙に反響して、衣織は居た堪れなくなる。

この中で、自分だけが異質の存在のように思えた。

あちらこちらに苔が生し、忘れ去られて久しいものだと主張している神殿だが、この広いホールを支える石柱や壁はどっしりと揺ぎない。

白銀の術師は、部屋の中央に佇んでいた。

自分と異なり、彼にはこの神秘的な世界がよく似合う。

どこか自虐的な気分で考えていると、衣織に自覚はなかった。

「で、何すんだ?」

雪の数歩後ろで立ち止まる。

さっきよりも大きな声には、更に強いエコーがかかったが、意味を捉えることは出来た。

やはり浮かんだ居た堪れなさから目を逸らすと、衣織は平静を取り繕う。

「朝一番に露草に立入許可取ったんだから、何か重要なことなんだろ?」
「あぁ」

短い肯定は、顧みられることもせずに与えられた。

こちらを向かない美貌の男。

どうしてだか、それを堪らなく不愉快に感じる自分。

「何やるんだよ?」

声に滲む焦りの色。

喉が急に干上がり始める。

金の光が見えないことが、不安だった。

不愉快で、何より不安。

それは、この世界において、衣織だけが異質の存在だから。

少年の感じた居た堪れなさも、不安も。

すべては己が身を異質だと感じるからであった。

この場に自分の立っている不自然を、ひしひしと実感させられる。

悠然と砂漠に咲く厳かな神殿は、雪の来訪を知っていたように思える。

その目的も。




- 125 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -