稀人は死を告げる。




「すげ……」

木々の途切れた瞬間、先ほどまでの白い攻撃が嘘のように消え去った。

だが、衣織はそんなことにも気付かず、ただ呆然と目の前の黒い塊に見入っている。

身の丈を越す黒水晶は、両手を広げても余りある大きさで、不思議に輝く側面に衣織の姿を映していた。

地面に埋まるようにして存在する黒水晶にしばし心を奪われ、ようやく我に返った彼はひどく嬉しそうに頬を緩めた。

「これ、いくらになるかな?」

山賊に追われて逃げ帰るだけなんて、わざわざソグディスに登った意味が無い。

何か一つでもいいから利益を上げたいものだ。

「絶対にけっこうな値段になるよな。欠片だけ、採ってくか」

腰に下げたダガーを取り出すと、衣織は黒水晶目がけて刃を振り下ろした。

ガツッ!!

鈍い音が耳に入ったのと、衣織の体が仰け反ったのはほぼ同時。

「は?え?お?」

手元のダガーと水晶を交互に見ながら、目を白黒させる。

黒の存在には、傷一つ付いていない。

あまりの硬度に、ダガーごと弾かれたのだと理解するまでしばらくかかった。

「マジ?」

尊大な様子で鎮座するそれに、呆れたような顔になる。

傷も付かないなんて、信じられない。

「どんだけ硬いんだよっ。くそっ。仕方ない」

そう言うと、衣織はコートの内側に手を差し込んだ。

こんなお宝を前にして、すごすご引き下がるわけもない。

ホルダーから取り出したのは、洗練されたデザインの一丁の銃だった。

いくら軍事大国ダブリアと言えど、そうそう一般人がゴツイ一品を持っているわけも無いのだが、衣織はこの銃ともう数年の付き合いになる。

「弾高いんだからなっ」

黒水晶を持ち帰ったら、弾代にも使ってやる。と心の中で呟いた。

金に取り憑かれた彼の頭からは『遭難』していることは抜け落ちている。

照準を合わせ安全装置を外すと、衣織は慣れた様子で引き金を引いた。

バンッ!!

何かが破裂するような音。

消炎の臭い。

覚えの無いかん高い小さな音が、鼓膜の奥に響いた気がする。

衣織は目を見開いた。




- 8 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -