「どういう、こと?」

いつものようにニヤリと微笑む露草に、どうしてだろう。

不安がよぎる。

彼がこうして笑うときは、どんな時だって安心出来たのに。

それなのに、なぜ。

答えはすぐに知れた。

「俺は総領主・露草として、今回のレジスタンスに対する強制武力鎮圧の、全面的な謝罪を行う。そして、償いとしてレジスタンスの要求を受け入れる」
「え……」
「ラキ、お前はレジスタンスリーダーとして、ネイド政府発足を俺に要求するんだ」
「待って、待ってよ!」

大声で遮られて、ワザと少女の戸惑いを無視していた露草は、諦めたように口を閉ざした。

葉月に反対された提案は、これだった。

ラキは恐る恐る男の目を覗きこんだ。

「ソウは、どうなるの?」
「……」

確かに、彼の言う通りにすれば政府は誕生するかもしれない。

けれど、あまりに手段が強引過ぎる。

これでは総領主である露草の立場が。

「まさか、ソウ……総領主を辞めるつもり?」

愕然と彼を見上げるラキの表情は、信じられないものを見るかのようだ。

「お前は気にしなくていい」
「なんでっ!?だって、だってソウは何にも悪くないっ、武力鎮圧は翔がっ……」

思わず出した男の名前に、ラキは一瞬だけ言葉を詰まらせ、けれど再び口を開いた。

「翔が指示をしたことでしょっ!?ソウが総領主を辞める必要なんかないよ!」

初めてだった。

翔に裏切られた時。

胸を穿つ衝撃が、悲しみを届けた。

辛くて、悲しくて。

けれど、彼を恨んだことはなかった。

多くの仲間を殺されたと言うのに、恨むことが出来なかった。

それなのに、今。

翔が憎くて堪らない。

偽りの指示を葉月に与え、反総領主思想を蔓延らせ、この国を混乱に突き落とした翔が。

露草を陥れた翔が、憎い。

何より、悔しかった。

自分はそんな狡猾な本性を見抜けず、あまつさえレジスタンスとして彼に協力したのだ。

結果論とはいえ、その事実は変わらない。




- 123 -



[*←] | [→#]
[back][bkm]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -