コンビorカップルバトン

潤乃さんより、アドラとミカミで回して頂きました。
かな青でのバトンを見た後だったのでうっかり掛け算で考えそうになったのは秘密です(爆)
それではやっていきます。

*コンビorカップルバトン
版権キャラでもオリキャラでも好きなようにどうぞ♪
指定「アドラ(ジャローダ♂)とミカミ(サザンドラ♂)」

・二人の関係は?

「昔馴染み、旧友といった感じか」
「そんなところだろうな。尤も、卿なら喜んで吾が下僕に迎えるぞ?」
「それは遠慮願うよ」
「なんだ、つまらん」

・相手はどんな人?

「天上天下唯我独尊を地でいく、常に自己を世界の中心に据えている方だ」
「斯く言う卿もなかなかの自由人だと思うが。だが共にいて煩わしくない数少ない人間ではあるな」
「私はそれ程自由に振る舞っているとは思わないのだが」
「なんだ、自覚がないのか? いつも侍従が嘆いているぞ」
「……貴方と比べれば、と付け足しておくよ」

・相手のどういうところが好き、または嫌い?

「人を率いて思い切りのある行動をとれるところは尊敬しているが、毎度後始末や面倒事を私に押し付けるのはやめていただきたい」
「そうやって文句を言いつつ毎度引き受けるところを吾は気に入っているのだがな。それに卿も卿で吾に厄介事を持ってくるからお互い様ではないか?」
「何だ? 貴方に厄介事を頼んだ覚えがないのだが」
「……吾に屋敷中の子守を押し付けるのは卿くらいだ」

・普段相手と居る時はどういうことする?

「仕事の話をするか、たまに一緒に食事をとるくらいじゃないか?」
「そうだな。同じ屋敷に住んでるとはいえ共にいることは然程ないからな」

・相手と戦える?本気で戦ったらどっちが勝ちそうですか?

「戦えるが相性的に分が悪いな。何とか持久戦に持ち込めれば勝ちが見えそうだが」
「今から一戦交えてみるか? 確かに卿の耐久力は厄介だが吾が火力で燃やし尽くしてやろう」
「……貴方の攻撃を何度も受けるのは文字通り骨が折れそうだ」

・もし相手の性別が逆だったらどんな関係になってそう?

「そう大して変わらない気がするが……家的に婚約という可能性があったかもしれない」
「ああ、親同士の仲も良かったし有り得るか」
「貴方の伴侶とは何ともぞっとする話だがな」
「吾も卿をそのような目では見られないだろうな、異性であっても」

・もし相手が突然居なくなったらどうします?

「そもそも私の所に来たのが突然だったからな……。嵐が去ったとしか言いようがない」
「卿が居なくとも取り敢えず屋敷さえあれば吾はどうでもいい」
「貴方はもう少し遠慮というものを覚えるべきだ」
「案ずるな、相手は選んでいる」
「信頼されているとも捉えられるが複雑だ……」

・バトンを回したい二人組を指名してください

「他にバトンを溜め込んでいるからアンカーだそうだ」
「その溜め込んだバトンはいつになれば消化するのだろうな」
「そう言ってやるな。管理人の行動の遅さは今に始まったことではない」
「全くもって情けない。では、ここまで付き合っていただいたこと、感謝する」
「……貴方から感謝の言葉が飛び出すとは」
「言っただろう、相手は選んでいると。客人への礼儀は弁えている」
「傲慢ささえなければ割と常識人なのだがな……。では私からも、有難うございました」

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=33077
------------------

育った環境が似てるので口調も結構似てる2人。
特別仲が良いわけでもないけど、気の置けない存在ではあるので細く長く付き合いが続いてる感じです。
しかし書いてる内に口調がよく分からなくなってきた…(爆)



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -