2020/11/10 23:51


ヨロイ島のストーリークリアまで進みました。

《ソード/主人公♂》
固定シンボルに突撃してはひたすらクイックボールを投げ続けている。
捕獲クリティカルの鬼。

▼手持ち
《タルワー/ウーラオス♂》
ようき/打たれ強い/Lv.72
・一撃の型に進化
・名前はインドの刀剣「タルワール」から。

《ランベル/エースバーン♀》
 いじっぱり/暴れることが好き/Lv.100
《スターネ/★マホイップ♀》
 まじめ/昼寝をよくする/Lv.100
《ヴァイハ/アーマーガア♀》
 ずぶとい/血の気が多い/Lv.99
《イオマノ/ストリンダー♂》
 きまぐれ/イタズラが好き/Lv.100
《モーチェ/ポットデス》
 むじゃき/のんびりするのが好き/Lv.100
▼ボックス
《ジィダオ/アップリュー♀》
 ようき/粘り強い/Lv.100

 ジィダオさん→ダクマ改めタルワーさんにチェンジ。
 拙者、こだわりメガネサンパワーキマワリのソーラービームが大好き侍、進化先は一撃の型にすると決めていました。とてもロマンを感じる響きだ…。
 入り口でレベル70くらいあるといいよ! と言われたので飴でサクッと70にして挑んだけど、とても楽々だったのでもうちょいレベル低めで行った方が楽しかったかもしれない。
 他の手持ち達も続々とレベル100になってるのでサブメンバーを育てようか悩み中。

▼感想とか
 ダクマ改めタルワーさんを飴とポケジョブでレベルと努力値を上げ、進化させに行きました。
 なんか試練を乗り越えた先で特別な道具をもらって進化させるのかなーと思ってたらまさかの掛け軸。今作の進化方法バリエーションに富み過ぎである。
 そしてマスタード戦、口調変わってヤッター! と思ったらBGMがすごく好きで暫く放置してずっと聴いてました。こう、中華! 拳法! って感じで良き。

 その後タルワーさんのキョダイマックスのためのイベントが続いた訳ですが、森に辿り着けない→やっと森に着いたのにホップくんを見つけられない→島が見つからないの迷子3コンボを決めて映像酔いし、なかなかプレイできずにいました…(期間空いた理由)
 タウンマップをちまちまと確認しながら進んでも目的地が見つからなくて涙目。図鑑だけでなくタウンマップの方ももうちょっと詳細な感じにアップデートしてくれませんか。
 迷子のチュリネの親を探してくれと言われた時は「いや寧ろこっちが迷子になるから君が探した方が絶対早い」と心の中で泣きました。2周目くらいで見つかって良かった(ホップくんを探すのに森中を何回もぐるぐるしていた顔)

 本気マスタードさんを倒した後ホップくんからジムリーダーの目撃情報を聞いたので「砂漠にカブさんいそう」と思って行ってみたら、カブさんはいなかった代わりにクララさんのレアカードをゲットして笑いました。その写真で良いんですか…!
 というか今になってリーグカードの裏を読んだけど、クララさんの道場入門やジムリーダーをめざす動機が不純過ぎて更に草。ま、まあ動機はともあれ頑張ってる女の子は可愛いネ! …アイドル時代のCDが超絶気になる。

 クララさんといえば、薄明の翼で登場し喋っていたのを見て心の中でブンブンと団扇振ってました。ナイス顔芸。声もすごくイメージ通りでかわいい。
 もう一人の男性キャラは雪原の方で出るのかなと思ったら、盾の方で出るキャラだったんですね。バージョンでキャラが変わるの知らなかった。
 多分盾の方をプレイしていれば彼を好きになっていただろうけど、クララさんという物凄くツボに嵌まるキャラに出会えたので剣を選んで良かったなあなんて思った今日この頃です。

 一通りストーリーが終わったっぽいので攻略サイトを解禁したら、日替わりでジムリーダーが現れる以外は重要な要素がなさそうだったので次は雪原の方に進みます。手持ちどうしようかなー。



×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -