2020/08/04 00:35


ダクマゲットまで進みました。

《ソード/主人公♂》
新マップで再び迷子地獄に。
サメハダーを躱したらメノクラゲに衝突すること3回、海上では常に耳をすませるようになった。

《ランベル/エースバーン♀》
 いじっぱり/暴れることが好き/Lv.98
《スターネ/★マホイップ♀》
 まじめ/昼寝をよくする/Lv.98
《ヴァイハ/アーマーガア♀》
 ずぶとい/血の気が多い/Lv.98
《イオマノ/ストリンダー♂》
 きまぐれ/イタズラが好き/Lv.98
《ジィダオ/アップリュー♀》
 ようき/粘り強い/Lv.100
《モーチェ/ポットデス》
 むじゃき/のんびりするのが好き/Lv.98

 クリア後に図鑑完成させたりリーグ戦周回したりしていたら、とうとうジィダオさんがLv.100になりました。
 手持ちのレベルがカンストするのはエメラルド以来のような気がするぞ…(経験値が勿体なくてカンストさせない派)
 シナリオ的にダクマを育てる必要があるようなので次回からジィダオさんとダクマを入れ替えようと思います。

▼感想とか
 
 やって参りましたヨロイ島! DLCとか初めてだけどどんな感じだろうと思ったら、予想していたよりも遥かにマップが広大で驚いています。バトルフロンティアくらいの規模かと思ったらワイルドエリアクラスだった。
 取り敢えずシナリオを進める前に色々探検しようとしたら盛大に迷子になり映像酔いしていました。海マップの端には杭とか岩を置いといてください迷ってしまいます…(グロッキー)
 爆速サメハダーやホエルオーの大きさに笑ってる場合じゃなかった。

 シナリオですが、クララさんすごく好きです。
 自分では可愛さを全面にアピールして裏面を隠してるつもりでも、全く裏面を隠しきれてないあの感じ可愛くないですか? 可愛いですよね!
 おかみさんからは「このちょっと変なの」と結構塩対応だし、他の門下生からも「ちょっと気をつけて」と言われるくらいにバレバレで可愛い。必死に先回りしてどくびしを用意してたけど、こっちの出したポケモンがヴァイハさんで全く効果がなかったので少し笑いました。
 あと夢のためになりふり構わず頑張っている姿も、最後は自身の仕出かしたことをちゃんと反省していたのもポイント高いです。好き。

 そしてマスタードさん、ダンデさんの師匠ならそこまでお堅い人ではないだろうとは思ってたけど想像の100倍はノリが軽くて笑いました。
 ペロッ、これはちゃらんぽらんそうに見えるけど実は全く隙のない、能ある鷹は爪を隠すタイプの爺さんキャラ…! 
 自分的に本気モードの時に口調が変わるとおいしいんだけどどうだろう。本気マスタードさんとのバトルが楽しみ。

他、纏めきれないので箇条書きにしますが、
・フシギダネとゼニガメ可愛い
・↑相変わらず選ばれなかったポケモンもちゃんと引き取られていくの良いなー
・ダクマも可愛い
・ロトミって買えるのか…
・ワットなら任せとけー! バリバリー
・↑足りなかった…だと…(約950000W所持)

・>>>ディグダ150匹<<<

 えっ。残り150匹て。なかまのかずはひゃくごじゅうイチ! ってか? は???
 砂漠マップのディグダがなかなか見つからなくてオリーヴ切れそうです。岩場とか木の近くならまだ良いんですが周囲に何もない所に埋まるのはやめてください酔ってしまいます。
 海マップに杭がないことよりもディグダを探すために視点切り替えを多用する方が三半規管にクるとわかった今日この頃、こればかりは後で攻略サイト見て回収しようと思います…。



×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -