2020/01/11 21:52


殿堂入り後のシナリオを終えてリーグ戦2周目をクリアしました。

《ソード/主人公♂》
ついにリザードン級のカレーを作れるようになった。
ワイルドエリアを散歩しつつレンタルポケモンでバトルタワーを攻略中。

《ランベル/エースバーン♀》
いじっぱり/暴れることが好き/Lv.85
とうとう攻撃力が300の大台に乗った。
日々マックスレイドで暴れている。

《スターネ/★マホイップ♀》
まじめ/昼寝をよくする/Lv.85
努力値の振り直しでかなり火力が上がった方。
キャンプで大体いつも寝てるけど寝方が可愛い。

《ヴァイハ/アーマーガア♀》
ずぶとい/血の気が多い/Lv.85
努力値の振り直しで耐久型に。
性格が攻撃マイナス補正なのでミントも使おうか悩み中。

《イオマノ/ストリンダー♂》
きまぐれ/イタズラが好き/Lv.85
ダンデさんのリザードンの素早さを抜けるようになった。
捕獲要員として活躍中。

《ジィダオ/アップリュー♀》
ようき/粘り強い/Lv.95
とうとうレベルが90を超えた。
最近はレイドに駆り出されることが多い。

《モーチェ/ポットデス》
むじゃき/のんびりするのが好き/Lv.85
耐久寄りからアタッカー寄りになった。
捕獲要員として活躍中その2。

 大分きのみが貯まったので努力値を振り直そうと思い立ったものの、やたらとABSに偏っていたせいでタポル・ネコブ・マトマが足りなくてワイルドエリアや7番道路でちまちまと集めていました。本当リゾートで栽培したい…。
 ゴージャスボールを売った金でひたすらドーピングアイテムを買い、何とか手持ち全員振り直せた時は物凄く達成感がありました(笑)
 なお特に対戦で使う訳でもなく単なる自己満足の模様。

▼感想とか
 クリア後のシナリオを進めてザシアンをゲットし、リーグ戦の2周目に行ってきました。
 他に伝説ポケがいないようなのでこれでプレイ記を最終回にしようかな、と思っていたところでDLCが発表されたのでもう少しだけ続きそうです(即購入した奴)
 しかし手持ち達のこととか、大分書くことが尽きてきているので続いてもかなりザックリとした感じになるかもしれない。

 で、クリア後のシナリオの感想ですが、ホップくんがプレイ当初想像していた拗らせ方をしていて「ここで来たか…!」という心境でした。
 何度も迷走しながら徐々に自身のスタイルを確立していって、最終的に新たな夢と目標を見出したホップくんがすごく年相応な少年をしていて眩しかったです。
 あとビートくんも一皮剥けていたけど、リーグカードのサインの書き方まで変わっていて笑いました。すっかりピンクに染まっていらっしゃるけど、以前より生気に満ちていて何より。
 2枚目のリーグカードであまりストーリーに関わらなかったジムリーダー達のキャラの掘り下げがあったのが嬉しいし、リーグ戦でもそれぞれコメントが増えてるようなので周回して全員分聞きたいなと思ってます。
 ……何か他にも書きたいことがあった気がするけど色々吹っ飛んでしまったのでここまでにします。DLCの配信が物凄く楽しみ。



×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -