2019/12/08 21:40


殿堂入りまで進みました。

《ソード/主人公♂》
初めてダイオウドウ級のカレーが出来た。
チャンピオンになったことよりもこちらの方が嬉しかったかもしれない。

《ランベル/エースバーン♀》
いじっぱり/暴れることが好き/Lv.71
多少相性が悪くともかえんボールで一撃な方。
シールドフォルムのギルガルドを一撃でぶち抜いた時は思わず笑った。

《スターネ/★マホイップ♀》
まじめ/昼寝をよくする/Lv.69
ダンデ戦でのMVP。
耐久がそこそこあるし対鋼以外なら技が通りやすいので終始安定していた。

《ヴァイハ/アーマーガア♀》
ずぶとい/血の気が多い/Lv.69
微妙に火力不足なのでひたすらブレイブバードで突っ込んでいた方。
いっそのこと耐久特化の方が良いのだろうかと今更思い始めた。

《イオマノ/ストリンダー♂》
きまぐれ/イタズラが好き/Lv.69
もしかしてオーバードライブよりばくおんぱの方が威力高い…?
相性的にリザードン戦を任せようと思ったら速さが足りなかった。

《ジィダオ/アップリュー♀》
ようき/粘り強い/Lv.73
ダンデ戦で久々に出陣した。
レベル差で一撃耐えてりゅうのまいを積んでから殴る方。

《モーチェ/ポットデス》
むじゃき/のんびりするのが好き/Lv.69
ゴースト技が結構よく通るのでちまちまと活躍していた方。
よろいが砕け過ぎると結構焦る。

 炎タイプに対して効果抜群な技を誰も持っていなくて対リザードンでなかなか苦戦しました。水・岩・地面の技がひとつもないPTは初めてかもしれない。
 水技は無理にしても、いわなだれやじしん辺りを誰か覚えてくれても良さそうなのにナー。
 なお唯一飛行の方の弱点をつけるイオマノさんは素早さ不足であっさりと退場した模様。

▼感想とか
 他のことをする時間を削って全力投球した結果、自分にしてはなかなか早い殿堂入りでした。
 イベント後半でオリーヴさんが怒濤の顔芸を披露した後に見事な心の折れっぷりを見せつけてくれてとても可愛かったです。クール系かと思ったら突然キャラがブレッブレに暴れ出したのでより一層好きになりました。
 彼女、終始ローズさんに尽くすために行動してたのでその辺も可愛いなあと。手持ちポケモンが途中まですごく女王様的というか、「オリーヴさんっぽい」ポケモンばかりだったのに対して、最後に出す相棒的なポケモンはダストダスだったので彼女もビートくんと似たような境遇だったのかなあなんて思ったり。
 ローズさんに関しては良い人が正義感を拗らせた感じでしたが、どうにもキャラデザの印象に引っ張られて「自分が」世界を救うことに固執したが故の暴走、と悪い方に捉えてしまうんだよな…。あとバトル時のBGMがクラシカルな感じですごく好みでした。
 まどろみの森のグラフィックに感動したりザシアンのきょじゅうざんカッケー! っと興奮したりした後ダンデ戦になりましたが、レベル差の暴力でサラッと勝てるかと思いきやキョダイリザードンにかなり追い詰められて薄氷の勝利でした。スターネさんで耐久出来てなかったら危なかった。
 久々にEDがエンドロールのみだったので少し寂しく思いましたが、その後OPに主人公と手持ち達が登場するようになっていて再びテンション上がりました。これって殿堂入りする度に変わるんだろうか。
 そんなこんなで一応はストーリークリアしたので攻略サイトを解禁したんですが、何やらクリア後要素も盛りだくさんなようで。
 しかしそろそろ他のことに手を回さないとやばいので、やりたい欲をセーブしてちまちまと進めていこうと思います。



×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -