2019/12/02 00:22


ローズタワー到着まで進みました。

《ソード/主人公♂》
バッジコンプした記念に服装を一新した。
シュートシティが広過ぎて涙目。

《ランベル/エースバーン♀》
いじっぱり/暴れることが好き/Lv.67
相変わらず一撃必殺が基本。
命中率だけが不安だったがこうかくレンズをゲットして勢いが止まらなくなった。

《スターネ/★マホイップ♀》
まじめ/昼寝をよくする/Lv.66
最後のジム戦でも大活躍だった。
よく急所に当てるので割と火力が足りてる方。

《ヴァイハ/アーマーガア♀》
ずぶとい/血の気が多い/Lv.66
ボディプレスを覚えて対鋼もいけるようになった。
あとはもうちょい高火力な鋼技が欲しい。

《イオマノ/ストリンダー♂》
きまぐれ/イタズラが好き/Lv.66
全体技が多いのでダブルバトルで活躍。
モーチェさんと組むとばくおんぱが撃ち放題に。

《ジィダオ/アップリュー♀》
ようき/粘り強い/Lv.70
レベルが上がり過ぎているのでバトルはずっとお休み中。
追いかけっこで勝手に経験値を稼ぐのはやめてくださいお願いします。

《モーチェ/ポットデス》
むじゃき/のんびりするのが好き/Lv.66
麻痺の効かない対地面での捕獲要員。
ちからをすいとるが地味に便利。

 ジィダオさんのレベルがやけに上がるなあと思ったら、経験値タイプが他メンバーの倍近く低いことが判明しました。これだから学習装置仕様をオフにしたいんだよな…。
 でもずっと使わないのも寂しいのでそろそろレベルを揃えるのは諦めてバトルに出していこうと思います。
 あと努力値を振り直したいんだけど、努力値をリセットするきのみがまだ少ないので出来ずにいます。リゾートできのみ栽培したい…リゾートとまではいかなくともきのみプランター、いや、道路のふかふかな土だけでも…。

▼感想とか
 ついに捕獲のレベル制限がなくなったのでこれ幸いにとひたすらワイルドエリアでクイックボールを投げていました。
 Lv.60の最終進化ポケが一発で捕まる度にクイックボールの偉大さを感じています。
 お陰で手持ちのレベルが上がり過ぎてリーグ戦を無傷で勝ち上がることになっていました。寄り道した分サクサクっと進めるのは良いけれども。

 ストーリーは色々と解決しないままリーグ戦に入ったなあと思ったら、途中でイベントが挟まってきて新鮮でした。
 やっぱりローズさんとオリーヴさん暗躍してるじゃないですかーやだー。ここぞとばかりに悪役ムーブを醸し出すオリーヴさん素敵です。
 ネズさんがローズさんを苦手に思ってる話を聞いてこれ絶対何かあるやつだとは思っていたけど、そのネズさんがあそこまで出張って来るのは予想外でした。ホップくんの「悪そうな顔と格好してる」発言に笑ってる場合じゃなかった。
 そしてマリィさんが相変わらず可愛過ぎてどうしよう。「おねんねさせちゃう」とか「コロッとやっちゃう」とか言葉選びの可愛さに震えていたら、その後のイベントで戦闘中にエールを贈ってくれてノックアウトされました。\マリィ最高ー!/
 このイベントがどのくらいの長さになるか分からないけど、取り敢えず次回で殿堂入り出来そうかな? そろそろネットでネタバレ回避に神経使うことからおさらばしたいので、少しスピードアップしていきたい。



×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -