2017/11/07


本命なマリィルートでしたが、萌えるというより燃えました。熱かった。そしてメルクリウスざまあ。
今まででいちばんすっきりとした終わりだったように思います。流石に全員生存とまではいかなかったけどまだ救いがあるというか。
9割方メルクリウスのシナリオ通りってのが何だか癪だけど、その辺はマリィが最後に一矢報いてくれたのでまあ良いか。

今まで悪役全開だったハイドリヒ卿がすごく可愛いルートでした。
「一度言ってみたかった、相手にとって不足なし」可愛いかよ。
心から笑うのが初めてで上手くいかないの可愛過ぎかよ。
漸く辿り着いた未知にはしゃいでるハイドリヒ卿可愛い。
基本ギャップ萌えな人間なので一気にやられました。

あと司狼のエリー形成がすごく熱かった。あれはファン増える。超増える。
司狼サイドの話も結構気になるんだよなあ。
香純父の件の動機とか。単に「未知」を求めての行動だったんだろうか。
身体能力の方は薬で限界突破してたのと、自滅因子ゆえに死なない補正的なものが掛かってた感じかな?
エリーは司狼から伝染した感じで。

そして香純は今回も生存。主人公やラスボスが死んでも生存してる香純って実はすごいんじゃなかろうか。いや、別に死んでほしい訳じゃないけど、蓮にとって最も身近な人間で特別な血筋で殺されそうな機会も結構あったのに生き残れているのがすごい。
今のところ打ち上げメンバーは
螢ルート→全員生存
香純ルート→香純以外全滅
マリィルート→香純と蓮のみ生存
という感じか。マリィに関しては死んではいないけど退場ばかりだなあ。
玲愛ルートではどうなってくるのか気になるところ。



×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -