ナルサスの思惑 4/7

「交換条件としようか」

ナルサスはそう言って、駆け引きを持ち出した。それを聞いたナーマエの頭がわずかに揺れた。

「カーラーンとの決戦で策を講じようと思う。日の国の使者の力を借りたい」

そう言うと、めずらしくナーマエの目が泳いだ。そして、困ったように告げた。

「それは、無理な相談です。その力を使うためにこの国の知識が必要なんです」

ナルサスは意表をつかれる。そしてすぐに理解した。

――とすれば、はじめから自分に選択の余地はなかったわけだ。


今、この明かりのともった空き家の一室で、ばつが悪そうな顔の異国の使者を目の前にして、ナルサスは思う。

完全な早とちりだった。日の国の使者は不思議な力を使えない。今はただの娘だ。

ナルサスはため息を吐きたくなった。

「では、何をもって払ってくれる……。その体か? 今夜をともにするとでも言うか……」

と自分でも、見当違いの条件を持ち出したなと思いながら、乗り掛かった船から降りられなくなっていた。

ナーマエは思わず口を開けた。

「……冗談ですよね」

「さあ、どうだろうか。なにせおぬしの返答によるのだから」

半ば投げやりに半ば大胆にナルサスはそう言い放った。

≪prev next≫
[back]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -