出会いU 3/4

ナーマエはそこでふと疑問に思う。ナルサスの口ぶりは、最初から自分が来るのを知っていたみたいな言い方だっだ。それをナルサスに尋ねると、彼はこう言った。

「国王から達しがあった」

ナルサスは続けて言う。

「日の兵士に会ったぞ。おぬしがかならずくると言っていた。殿下のご無事を知るとすぐに立ちさってしまったが」

それは間違いなく旅をともにした兵士のことで、ナーマエは驚いた。それとは別に彼女ははっとする。

「なんと、アルスラーン王子はご無事でいらっしゃるのですか!? 私は王子をおさがしして……」

そこまで言って、わずかに沈黙し、王子が無事ならば自分はこのふたりに言うべきことがある、そう彼女は思った。手にしていた水の杯を置き、ふたりに申し出た。

「ぶしつけだとは思います。でもおふたりの力を見込んで、ぜひ頼りたい」

「……なんだ? いってみろ」

ナルサスが淡白に言う。

「アルスラーン王子のお手伝いをすべく、私はここに参りました。けれど、あいにく武術をもたないので、敵の手がまわると自分の身を守れない……」

黙って聞いていたダリューンがこちらに目を向ける。

「だから、ナルサス、そしてダリューン卿。まずは王子のもとにおもむくため、お力を拝借したい」

ナーマエがそう言って頭をさげると、ダリューンはまばたきし、ナルサスはしげしげと彼女を眺めた。

「それは、承知しているが」

当然だといわんばかりにナルサスはそう言って、少し間をおいてから言葉を添えた。

「まあよいだろう。どのみちおれは、殿下につかえるにあたりおぬしを守ってやるつもりだった。かわりに役割を果たせよ。日の使者」

ナーマエが感謝の言葉を述べると、ナルサスは続けて「異論はないだろう」と、ダリューンに向けて言う。

「とるにたらんことだ。それがおのぞみとあるならば。しかしナルサス」

「そうだ。ナーマエ。おぬしはとんだ勘違いをしているぞ」

ナルサスがこちらを向き直ったとき、その顔はこれまでとは打って変わって真面目な顔をしていた。ナーマエはまばたきする。

「そのアルスラーン殿下なら、まずここにおられる」

≪prev next≫
[back]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -