出会いU 2/4

ナーマエがダリューンを見つめていると、彼はその視線に気付いて、すまなさそうな顔をこちらに向けた。

「とんだ無礼をいたした。日の使者とは知らず、不徳のいたすところ。まことに申しわけございませぬ」

「こちらこそたいへんな非礼を。名乗りもせず申しわけありません」

「しかし、まさか異国のあなたのようなかたが、このような場所にいるとは思わぬもので」

「つまり……」

ダリューンが肩をすくめて言うと、ナルサスが話に割って入った。

「蛮族はびこるこの地がふさわしくないと言っている。こいつはおぬしが宮殿で、小鳥にささやく姿でも想像したのだろうよ」

そうきっぱり言ったので、ダリューンはナルサスに抗議の視線を向ける。

「ナルサス、そんなことは一言もいっておらん。日の使者、誤解なさるな。どうにもナルサスの機嫌が悪い」

「お気になさらず。ナルサスとは古いつきあいなので…」

ナルサスは不機嫌そうになって言った。

「おれの機嫌が悪いのは当然のことだ。旧友がたずねてくるかと思ったら、とらえられていたのだ。怒りもするさ」

ダリューンはそれを聞くと、視線を落として言った。

「まあそういうな。やむにやまれずだったのだ」

≪prev next≫
[back]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -