久しぶりにミナト先生を見かけた。その両隣にはオビトとリンの姿もあった。あまりの嬉しさにわたしは駆け寄る


「なまえ、来ちゃ駄目だよ」


やっと会えたというのに、ミナト先生はわたしに待ったの声をかける。どうして?やっと会えたじゃないですか。なのにどうして?今度はリンに駆け寄ろうとするわたしにリンまでもが拒否をした


「駄目!」


わたしはすがるようにオビトをみる


「こっちに来るな!」


どうしてよ…。わたし、みんなに嫌われることしちゃった?それなら謝るから。だからわたしのこと拒否しないで。わたしはこんなにみんなのこと好きなのに。ずっと、会いたかったのに



「ほら、なまえ。カカシが君のことを呼んでいるよ」


ミナト先生がどこか遠くを指す。でもなにも見えない。カカシくん?どこにいるの?いないじゃない


「なまえ、お前はまだこっちに来ちゃいけない。カカシを置いてきぼりにするなよ」

「そうよ、なまえ。私達のところに来るのはまだまだ先のことでしょ?」


わたしはみんなの言っていることの真意が掴めず、首をひねるばかりで


「なまえ!」


不意にわたしの名を呼ぶ声がして振り替えるとそこには、こちらに向かって手を伸ばしているカカシくんの姿があった。カカシくん、わたしのいとおしいひと


「さよならだよ、なまえ」


ミナト先生の言葉にわたしは今度こそ素直に頷くと、カカシくんの手を掴む。途端に引っ張られる腕。急激にみんなが見えなくなって、わたしの瞳にうつるのはカカシくんだけになった






(なんだろう、この不思議な気持ち)



prev - next

back