結局わたしは、部屋に戻っても眠ることなんてできなくて、一睡もせず朝を迎えた

そろそろ身なりを整えようと机の椅子から立ち上がった刹那、扉をノックする音が部屋に響いた


「なまえ?いるー?」

「美琴…」


わたしは扉をそっと開ける
すると、勢いよく美琴が中に入ってきた


「ちょっとなまえ!一体どうしたのよ、昨日の夕食の時も出てこな…ってなに泣いてんのよ…!?わ、私は別に泣かせたかったわけじゃ…」

「…え?」


自分の頬に手のひらを当ててみると、美琴の言った通り涙が伝っていた


「え、あれ…おかしいな、泣いてるつもりな、んて…」


自覚した途端、どんどん溢れ出す涙


「まさかアンタ…」

「ごめん、美琴」


わたしが謝ると、美琴は幼い子供をあやすように優しく抱き締めてくれた


「なまえ、アンタが気にすることはなにもない。これは全部私自身のせいで、なまえはなにも悪くないんだから」


どうして美琴はこんなに強くいられるのだろう
泣いてばかりのわたしとは大違いだ


「それは違う…!」

「大丈夫、なんとかするから」


なんとか、一体どうするつもりだというのだろう美琴は
そんな方法があるなら、とっくにやっているはずなのに


「とりあえず今日さ、そういうの忘れて遊びに行かない?…あ、でも風紀委員の仕事があるか」

「風紀委員のお仕事は今日はないけど…だけど、ごめんなさい。いまは一人にしてほしい、かな」

「そっか…。それじゃ、今度一緒に行きましょ!」

「うん、ごめんね。…ありがとう」


美琴が出ていった扉を見つめる

絶対、絶対に止めてみせるから
こんな悪夢から救ってみせるから
だから、もう少し待っていて


そう決意したわたしは街へ出た





(このおもいだけは曲げない)
(絶対に曲げちゃいけないんだ)



prev - next

back