※混濁した記憶(EXE:FE的パロ)
2014/03/05 22:05

何処からともなく、泣き声が聞こえた。

振り返る。誰もいない。藍色の絨毯が延々と敷かれた廊下が長々と伸びているだけだ。

(気のせいか)

向き直して再び歩き出す。もう、泣き声は聞こえない。代わりに−−

「!」

裾野を引っ張られた。誰もいないはずなのに。

感覚は一瞬で途切れる。探しても無駄なのは分かっていた。だが、それでも頭を幾度か巡らせてしまったのは、犯人がどうしても気になって仕方なかったから。

「何なんだ………?」

考えても心当たりすら思い浮かばない。やがて彼女は思考も止めて、ただ前へ行くことにした。随分と長い廊下をひたすら、ひたすら、

(……出口は?)

何時になったら辿り着く?

ふとした疑問は、しかし長続きせず霧散する。

早く、此処から離れたい。ただその思いだけが、頭の中を占領して――



「……チ、サーチ!!」

目を開ける。何処と無く心配そうな主の表情が映る。

「何か、夢でも見たのか?魘されていたぞ」

「いえ、……」

上体を起こしながら、額を指で揉む。……思い出せない。アレ?

「何でもありません。大丈夫です、問題などありません」

「は……」

分かる。信用されていない。だが、一応の納得はしてくれたようだ。「一時間後に合同訓練がある、その準備だけはしておけよ」とだけ言って、主が部屋を出ていく。

(……何だったんだ?)

夢の内容など、目覚めを迎えれば残滓すらも残らないことが多いのだ。今回もそうなってしまったようだ。

何時もなら、さして気にはしない。

けれど、今回だけは、どうしても、気になって……

「まあ、いいか……」

思い出せないのなら、大したことではないのだろう。

そう判断したサーチはベッドから足を下ろした。

何処からともなく聞こえてきた泣き声は、聞こえなかったことにした。



−−−−−−−−−−−−
久々の更新。神鳥の夢

お題配布元→空をとぶ5つの方法

comment (0)


prev | next

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -