ソレイユ(EXE)
2011/05/23 09:27

「太陽」

ぽつん、呟いた青いナビを見遣る。にっこり微笑むロックマン。

「メテオレッドサンなら太陽の代わりになるかな…」

「ならんだろう、その前にくらった奴がデリートされる」

「いや別にそれは構わないんだけど」

「構え!頼むから構ってくれ!!」

世界を救う英雄ポジションの主人公としては有り得ない台詞だ。

「ところで、何故いきなり太陽なんだ」

「熱斗君がね、どうして電脳世界に太陽は無いんだろうな、って言うから」

「無いなら作ってしまえ、ということか…」

それにしたって、ギガクラスチップを使うのはやり過ぎだ。

正直に告げれば、ロックマンは柔和な笑みを浮かべた。

「そんなの気にする僕だと思う?」

「いや全く」

即答してしまった自分が悲しい。のだが、事実なのだ。

(こうなったら、最終兵器を呼んでくるしか無いな…)



数日後、ロックマンの太陽制作作戦は最終兵器サーチマンのお説教により中止されたとかなんとか。



−−−−−−−−−−−−−−−−
電脳世界って太陽は無かったよね。タイトルはフランス語、だったはず。意味は太陽


comment (0)


prev | next

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -