※響く鐘の音は遠く、別れは近い(EXE:FE的パロ)
2012/10/03 00:32

密やかな逢瀬。とでも言えば、少しは蜜的で華やかなのだろうか。

近衛兵と皇帝。彼等の普段の関係性。その立場故、公式の場では、彼等はお互いに必要以上には干渉しなかった。

だけれども、今はプライベート。皇帝の私室にて、ほんの少しだけ。

「帰れ」

「開口一番それはねえだろ!」

「帰れ」

「えー……」

「帰れ」

「………」

ないわー。心中で熱斗は呟く。ライカは顔もこちらに向けないで、執務室から持ち帰った書類をずーっと処理し続けている。何だか、アレだ。情緒ってなんだろう。

形だけのお飾り皇帝。だけれども、国を上げた神事の取り仕切りや書類の最終処理(文章確認して判子を押すだけ)は彼のやらなければならないことだ。そして、書類は彼の元にまで上奏された時点で、処理期限が迫っていたりすることがしばしばなのである。

従って、残った書類処理を自室に持ち帰ってでも終わらせたい、というのは理解出来る。終わるまで待った方が良い、というのも分かっている。だがそれで放って置かれるのも何だか腹が立つ。こっちだって、自由な時間はそう多くは無いのだ。

「なあ、ライカ〜」

「……」

遂に観念したのか、それともうっとうしくなったのだろうか。判子の動きがピタリ、と止まる。朱肉の上に置かれる。

仕方ない、とでもいうかのように振り返ったライカの表情は、我が儘な子供を諌める大人のそれだった。

「時間が無いんだ。戻った方が良い」

自分にとっても、お前にとっても。そう言いたいのだろうか。

やっと相手にしてもらえると思ったら、これだ。溜まった不満は更に積もって、それを吐き出そうとした時−−

……ゴーン、ゴーン……

(あ……)

黄昏を告げる鐘の音、そして。

いつの間にか−−きっと、鐘の音に気を取られた時だ−−近付いていたライカに、お気に入りのバンダナを解かれて。

解放された額に、彼の唇が触れた。

「〜〜、なっ、ちょっ……」

「満足したなら、さっさと自分の部屋に戻るんだな」

一転して甘やかな表情と声。−−ああ、卑怯だ。そんなのされたら、大人しく引き下がるしかないじゃん。

(鐘さえ鳴らなきゃ、意地でも傍にいれたのに)

ポッキリ折れたことを、定期的に時を告げるだけの鐘のせいにしながら。熱斗はすごすごと部屋を出て行った。



−−−−−−−−−−−−−−−−
鐘は正真正銘無実である。構って欲しい熱斗と一枚上手なライカ

お題配布元→空をとぶ5つの方法

comment (0)


prev | next

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -