▼自由への進撃ライブ1日目


…ということでレポまとめです。
まずはセトリから…
紅蓮の弓矢→自由の翼→もしこの壁の中が一軒の家だとしたら→MC→花が散る世界→グランシップ→ラクリーカ→風が吹いた日→MC→戦いの果てに→彼の者の名は…→MC→光と闇の童話→紅蓮の弓矢(ボーカルオフver)合唱

・OPがToLHのイントロから紅蓮。
開始直後The Theme of Linked Horizonが流れ楽器団入場、歌が始まる直前に音が突如止まり「!?」状態のローラン、その瞬間\Seine das Essen und wir sind die Jger!!/紅蓮の弓矢でスタート
・紅蓮の弓矢はイェーガーと中盤の弓矢部分のドイツ語四回とエレンの部分は会場レスポンス求め。自由の翼は「クワイア、ドイツ語だけど歌えそうなとこは歌っちゃってくださーい」
・スタンディングなので「大丈夫ですかー、何かセクハラ的な事はされてないですか。うっかり触れちゃったらごめんちゃい!」進撃全然みてない人は「五人くらいいるね…トーク何言ってるかほとんどわかんないと思うけど、その悔しさを胸に本屋に急ぐんだ。イベント終わる頃には閉まってるだろうけど!」
・「今日はリンホラですが、普段はサンホラで活動してます…あ!ごめん今日FC日だ、何言ってるんだ僕は!」混乱するれぼ
・「今日はFC日だから遠慮なんてしなくていいんだよね!」からの「諸君!」でれぼが陛下になった瞬間
・れぼがフライングゲットとヘビロテ(振り付き)
・れぼのヘビーローテーション、歌詞うろ覚えで、「あいうぉんちゅー、あいにーじゅー」までを振り付けありでやってたんだけど、そのあと「あいらぶゆー亅が出てこなくて、ローランが教えるwwあいらぶゆーと言わせるローランww
・「フライングゲットした方もいるかとおもいますが(フライングゲットのポーズあやふや)あれ、手ってどうだっけ?」\こうだよー/「え、掌が?上向き?でもこうしたらあれじないですか『さぁ、往っておいで。』」イヴェール降臨
・安心と信頼のかちゅぜちゅ
・プロデューサーさんへのインタビューで話そうとしてはマイクを下ろしを繰り返す
・「進撃の巨人」がどう聞いても「進撃の巨乳」
・れぼ楽器展開催
・和気藹々とした雰囲気でゆるいコーナーがおわり、「君たちはSoundHorizonを応援してくれているんだよね!」というれぼの振りで、宵闇の唄に。
・光と闇の童話 Revo「昔皆死んじゃったからさー」 上手側客「キャー」手フリフリ Revo「それは黒き死の病のせいさ」 真ん中客「キャー」手フリフリ Revo「それはあのイドが呼んだからさ」 下手側客「キャー」手フリフリ まるでアイドル(だいたいあってる
・Revoさん新ギター「フライング フライハイト」?アルフィー高見沢さんの羽のギター作った人の作品。白い羽のデザインLHT&L連載企画、進撃の巨人が出来るまで。第一回のはプロデューサー編。プロデューサーさんのお仕事ってどんなこと?全体でどんな位置にいるの?ということを、表?を使って木下さん&れぼさんで楽しく真面目に説明ッ!割と脱線しまくりでしたw連載企画なのでツイッターで繋げてねとのこと
【言いまつがい、9日】
・進撃のきょじゅうう ・この世界に、世界が1件の家だったら ・×大泉 〇平泉 ・あと何回かリンホラって言いたい所をサンホラって言ってその都度言い直してた。
・カーテンコールは皆で敬礼。「貴様は何者だ!」\鎖地兵団だ!/「心臓を捧げよ!」\イエーーガーー/

とりあえずこんな感じだったらしいです。初日からサンホラ推し推しですね。陛下も帰還したがってるようでちょっと泣きそう。ライブ参加してたら泣いてましたねこれは…
進撃ライブは全日留守番組ですが物販はパンフとマフラータオルだけお使い頼んだ…これでかつる_(:3 」∠)_

サンホラリンホラ知らなくてもトーク&ライブなので進撃好きさんなら楽しめる内容になっている模様子…(進撃制作サイドからゲスト有り)当日券ある日もあるので興味のある方は是非ッ!


そして年内にSH動きます!ライブあります!帰国したいです陛下!また皆でライブ最後に国歌を歌いたいです。陛下の「諸君」が聴きたいです。

明日は一般初日ですね。あと自由への進撃発売日。明日届けばいいなぁ…明日仕事早いから寝ます…なんかぐだぐだですみません_(:3 」∠)_その日、ローランは思い出した…冬に財布を支配されていた恐怖を、納税義務にとらわれていた喜びを。
進撃のRevo
 ( ▼ω▼ )
┳U┳―┳U┳
┻┳┻┳┻┳┻
┳┻┳┻┳┻┻
┻┳┻┳┻┳┻
┳┻┳┻┳┻┻
┻┳┻┳┻┳┻
┻┳┻┳┻┳┻
━┻━┻━┻┻


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -