6-6・ツンデレ?


「行ってきます!」
と元気一杯に出ていく少年の姿の護を見送ったら、なんだかどっと疲れてしまった。 

先程護が持ってきた薬壺を見ると軟膏が入っていた。母さん、異変に気づいたなら助けてくださいよ。 

百花は指に掬い目以外の傷に塗ってやる。 
特に酷かったのはわき腹だった。血はもう止まっているが深い爪痕がある。 

「(痛くないかしら?)」

と、まるで自分の傷のように顔をしかめながら軟膏を塗っていく。 

『ぎゃぅっ!』 

一ヶ所、物凄く痛む場所があったらしい。 

「紺、大丈夫?」

ふー、ふー、ふー、ふー、と荒い息を出している。 
百花は軟膏を塗るのを止めて紺の目を見た。 

『お前・・・。』

「百花。私は百花よ。千の枝に咲いたモモの花。良い名前でしょ?」

ふー、と最後にため息に似た息を吐くと、紺は目をつぶった。
『・・・ああ。

「ご飯・・・食べられる?」

『身体中痛い。食べさせろ。』

「はいはい。」

作っておいた小さないなり寿司を持ってくると、起き上がろうとしている。
「こら、起きちゃダメだって。」

大きな狐がふん、と鼻をならす。 

「蛇の匂いがし「気のせいよ。」

護・・・!絶対かえって来ちゃダメー!と内心思った。

「それよりはい、いなり寿司。」

「いなり寿司?何だそれは。」

「へ!?あんた大好きじゃない。」

「?そうなのか?食べた記憶はないが。」

紺はお稲荷様じゃないから、まだ食べたことがないらしい。

百花の膝に頭を乗せると、あーん。と口を開けた。 

「・・・何をやってんの。」

「・・・起きちゃダメなんだろう?」

「・・・。」

夢ではこんなに甘えたりしなかったはずだが。  

「なんだ。人間の姿が「ダメ。絶対に。」」

今人間の姿になったら裸族決定だ。それは見たくない。

「はい、あーん。」
思わず自分まで口を開けてしまう。 

「!」

「?」

がばり!といきなり起き上がり、直に皿からいなり寿司を食べはじめた。 

「・・・びっくりしたぁ。」

「なんだこれは!こんな美味しいものがあったのか!」

肩をつかまれ押し倒された。 

「あぃったぁ!?何する「もっと作って!」」 

「・・・え。良いけど。」
よっぽどうれしかったらしい。犬みたいに顔を舐めてきた。 






・・・千枝ばぁちゃん、今私は顔中よだれまみれです。

- 49 -


[*前] | [次#]
ページ:




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -