4-2・家族



山下家の構成は

父・豊(ゆたか)

母・慶(けい)

兄・一成(かずなり)

妹・百花(ももか)

の四人家族だ。 

なんだか縁起の良い感じがする。

中でもスピリチュアル能力があり最強なのが母の慶。父の豊はわりと一般に近い人物だが、特技は心霊写真という微妙な存在だった。

「もも、釘取って。」

屋根から下に呼び掛けたのは兄・一成だった。

「お兄ちゃん、私も上りたい!」

百花は釘を渡しながら一成にお願いする。

「ダメ。俺一人で精一杯なのにおまえに何かあったらやばいだろ。」


「ちぇー。」

小さい頃はよく二人でいたずらしてたのに、一成が大学生になってからいつもこうだ。このアパートに移るときも随分両親に反対した。

「百花、お前はもう高校生だ。あんまり無茶するなよ。」

「むぅー。いーもん、後でアイス奢ってね!」
「はいはい、てか俺が直してやってるのに奢るの?」「うん、やったぁ!」

この二人、相当ブラコンシスコンらしい。


「百花、そっちはどう?」


二階七号室、空かずの間と言われる部屋から慶が顔を出した。

中は天井が一部ベニヤ板で補強されていた。 


「お兄ちゃんが頑張ってるー。」

「はー、中はお父さんがなんとかしてくれたけど・・・。」

ちらり、と神木の方に視線をやると、みのむし×5がうなだれていた。 

「まったく・・・、紅龍は前にもこの部屋を壊したのに、懲りないわねぇ。」

いきなり紅龍が顔をあげ、慶をにらんだ。 

ばちぃっ!

視線がぶつかる音じゃなかった。

紅龍が出した雷を、慶が雷で返していたのだ。 


「ちょっ、母さん!部屋が燃えるから!」

豊と一成が必死になだめ、百花は紅龍をハリセンで叩いて、ゆさゆさと揺らす。回りにいた蓑虫仲間は見ているだけで酔いそうだと思った。

「ちょっと!まだ反省していないわけ!?あんたたちが酔っ払ってどんちゃん騒ぎして、天井壊したんだからね!特に紅龍、二階の七号室使い物にならなくなったのはあんたのせいでしょ!」

「俺は慶が嫌いだ。」

「はあ?」

「・・・。」

紅龍はそれきり黙ってしまった。

- 38 -


[*前] | [次#]
ページ:




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -