4-1・満月荘の神木(親睦)会



「いやー、あの時はさすがのワシも笑いじわが無くなるくらい驚いたわい。」


と語るのは一階7号室の福田 華祝(ふくだかしゅう)。

「まったくね。まさかこんなことになるとは思わなかったわ。」

横に並んで同意したのは猫又の墨色縞。 


『酔ってたからってさぁ。怖いもの知らずだなー。』

「さっすが西日本の走り屋。」

少し離れてうなずき合っている二人は紺と鴉丸。

その中で、二階六号室の住人、李紅龍は黙っていた。

…………。


暫くアパートを眺め沈黙が支配する。


「「「『で、何で私(僕・俺・ワシ)等まで吊されてんの?』」」」


彼らは今、敷地内の大木(神木)に吊され中だった。



にょろり、と紺の首に巻き付き頭の上で一休みしている白蛇がふああ、とあくびをする。

『まーもーる。くすぐってぇんだけどー。』

紺は首をもぞもぞしながら白蛇に声をかけた。

「いいじゃん。僕はここが気に入ったんだ。」

はー…。と紺はため息をついて改めて周りを見る。 

化け鴉、猫又、妖狐、福の神、龍を吊せるのはあの人しか居ない。


百花の母。

真の大家だった。

- 37 -


[*前] | [次#]
ページ:




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -