まだ語る



『でも、誰も由良に触れる事は出来なかったな。にゃーにゃーがいくら群がっても。』


「にゃーにゃー?猫か?俺猫好きだけど。」


『違うよ。にゃーにゃーは茶屋で働くお姉さん達のこと。』


*にゃーにゃー(若い女性)

「まじでか。俺もてもてだったのか。」


『???よくわからないけど、そんなものだからいろんな茶屋を寝床にして働いてたんだよ。』


「うわ贅沢ー。」

『別ににゃーにゃーに手をだすわけでも無し、由良について来る客はいつも大盤振る舞いだってことで、店側は招き猫っていってたな。』


毎日泥だらけでフラフラやってきてご飯と寝床もらって。でも無愛想、無表情で。


むしろ野良猫じゃないか。

撫でようとすると逃げていくだなんて。


「大体わかった。次は良のことを教えてくれる?」


『…俺は、うーんと。いわゆる妾の子ってやつで。茶屋の娘の子供なんだけど。』


「な、なんか聞いちゃいけなかったか?」

何となく予想していた展開に焦る。

『いや、ここの皆は知ってるから。えんじょもん(よそ者)には知られないようにしているけれどね。』

それに対してケロッとしている良に俺は安心した。


『前田って名乗るときは、茶屋町の取締役達の会合とかでかな。えんじょもんだったら大名とか。後は由良くらい。』


「若いのにスゲーな。」


『あ?俺もう14だぜ。』

「いやいや、充分若いから。俺22歳だし。」


そういうと目をかっ開いてびっくりされてしまった。




夜(よさり)、何かまずかった?

- 12 -


[*前] | [次#]
ページ:




「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -