そこでの俺は


『っ、たった、大変!由良さんがおかしい!』

川原さんが三味線を抱えてドン引きして。


『なん、だって?由良が頭下げて挨拶した!?』


良は目を見開いてこちらを見ている。







「由良って奴、どんな無作法な奴かわかったから。とにかく落ち着いてくれ。」


じゃないと当たり前のことをした俺が泣きそうだ。


『と、とにかく群青の間へ。』


良が手ぬぐいを渡してきたので草履を脱いで丁寧にふきあげる。なんか綺麗な店なんだよ。上がるの気が引けるんだよなぁ。


川原『なっ!由良さんが、由良さんが!』


言葉にできないらしい。


「あぁああん、もう!俺は由良じゃなくて京介って言います、由良とは別人ですから!初めましてですから!」



川原『はぁ?由良さんいよいよ頭が…。』


可哀相な目で見られたし。

『足はもう良いから!こっちだ。』


良に手を引かれ、あわあわと廊下に上がる。


川原さんに軽く会釈して立ち去るが、川原さんが(可哀相に…)と呟いていたのは聞かなかったことにしようと思う。



夜。俺が可哀相になってきた。

- 9 -


[*前] | [次#]
ページ:




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -