memo | ナノ


見てきましたー!!公開終わってしまうかと思ったよ。見れてよかった!!!

えーと前回福山エンドで終わってからの冒頭は心太くんのシーンでしたね。
福山師匠が貫禄ありしっかり師匠でした。(この場合のしっかりというのは原作通りというより原作以上になんか「師匠」っぽかった)
切羽詰ってる剣心周り見えておらんね。原作をなぞる様に見守っておりました。
奥義会得のあたりは描写されなかったですね。
最後にバーンとお披露目ということか。

薫がさらわれたのが前編を盛り上げるためで役割終了だったのでほっとした。
あのあと縁的展開にもってこられたらどうしようかと。

無事帰ってきたし剣心もそれを知って安堵の表情。ほんとうに慈愛に満ちた微笑よ…ふつくしい…

剣心と遭遇できて目ぇギッラギラな伊勢蒼紫。嬉しそうでなにより。
戦闘シーンはどれもだけどマジで瞬きできねぇ…早ぇ…早すぎる…!!!!

尺の問題で割愛といえどちゃんと戦えてよかったね。蒼紫も強いけど剣心の強さ尋常じゃない。
佐藤くんの身体能力高すぎるやろ!!!知ってたけど見せ付けられる度におお!!ってなってた。

翁がまさか死んでしまうとは思わなくて泣いた…操ちゃん辛い;;


のちにシブで見かけた実は生きてた漫画が超心温まった。

修羅から目覚めて自分のしてきたことを悔いる蒼紫。俺を殺せと言う蒼紫に菩薩の操ちゃん「あなたには生きてもらいます。翁の分まで」
と、ここまでが映画どおりで襖の裏に翁がいて「どうじゃった?どうじゃった?」とはしゃいでて操ちゃんもきゃっきゃしながら「だいぶ効いてるみたい!もうちょっとお灸をすえないとね!」みたいなやりとりしてておおおお;;;;;
こっちが現実であれ;;;;;

薫が浜辺にいるシーン、左之と弥彦がかけつけると剣心がきたのという。
左之めッちゃ探し回っててかわいかった。弥彦がそうじゃねーよwと静止して「いいじゃねえか夢でも幻でも」という。超かっけえ。薫も微笑んでて剣心が本当にきたかはあやふやだった。

薫の夢にでてきたのかなと思っていたのですが舞台挨拶で明らかになった裏話!剣心は本当に薫に会いに来ていたんですって!!!!
無事を知って奥義会得して真っ先にかけつけたんやって;;なぜ描写されなんだ…尺のせいか…

なんだか映画の剣心はすごく薫のこと想ってるのがわかって見てるこっちが照れますね。


えーとそのあと東京に戻った剣心だけど政府からお尋ね者にされてて隠れながらなんとか道場に戻ってきた。恵さんがいつ帰ってきてもいいようにスタンバってて出来る女!
いつもの赤い着物渡して生きて帰ってきてという。恵さん素敵…警官に囲まれた時に啖呵を切るシーンは痺れましたな!「恥を知りなさい!!!」かっけえええ…!

まあ政府もccoさんに脅されて仕方なくって感じだったし(伊藤さんは怖かったがな)
打ち首にするーとか茶番が始まった。

殺害者リスト読み上げの中に清里さんいたな。やはり巴さんとかのエピは匂わす程度。
案の定打ち首にはならず縛られてた縄を切られて当然のように立ち上がる剣心。
縄切ったのも斉藤さんやった笑着流し姿あざーす!!

見届けに来てた方冶with十本刀と混戦!キター!ドンパチ!!

しかしすぐ軍艦目指して小船でGO!
斉藤さんvs宇水さん対峙した時はおおおおやるか?きたああ!!と思ったが次の瞬間一撃瞬殺だったので笑うしかなかった。

ほか十本刀はもうモブのようなものでしたな。張くん大勝利!

軍艦で宗次郎と再戦!左之も安慈とバトル!
相変わらず宗次郎のカットインの仕方めっちゃかっこいいな!!流れるように戦闘に入るのは実にリアリティがあった。
剣心めっちゃ宗次郎の足ばっか執拗に狙ってきててどっちが悪者かと笑
足ひょこひょこしながら「あれ?あれ?」ってなってる宗次郎見て泣けてきた。
徐々にでも短時間で確実に壊れていく宗次郎。あああ神木くんマジ宗次郎。

完膚なきまでにねじ伏せられて感情決壊絶叫宗次郎。彼に救いを与えたまえ。


左之と安慈は始めこそ魅せるバトルしてたけど後半どうしたwくすぐったり金的したり左之ww
相変わらず顔面血みどろになって。


ccoさんとの決戦は盛りだくさん過ぎてどうしようツッコミきれんかった笑
刀振ると炎が上がるの格ゲーぽくてかっけえ。

剣心vsccoさんだったのがだんだんお助けが増えていくのがすごい…笑った…斉藤さんはまあわかるよね。かけつけてくれた!って嬉しくなる。
左之も合流してccoさんに襲い掛かる!!「志士雄おおお!!!」「誰だてめぇ」
ですよねwwwwwwもう腹筋がよじれ死ぬかと思ったwwwwww
ひぃひぃ言いながら見てたら蒼紫参戦!!!!!
お腹痛いwwww京都からよく間に合ったww「抜刀斎を倒すのは俺だ」いやしらねぇww

4人vs1人って…!
もうスマブラ見てるかと思った。誰が先に吹っ飛ばされるかとww
混戦で激しいバトル繰り広げててようやく笑いが収まりアクションに魅入り始めた時にまた左之が挑んで「うおおおお!!」「なんなんだてめぇは!」
もうwwwwwwやwめwてwwwww

ccoさんの頭にずっとハテナマーク見えたからwwwつらwww真面目に見たいのにwww

あとは割りと原作どおりで一人ずつ確実に吹っ飛ばしていき剣心vsccoさんに落ち着きゆみ姉さん刺される。
映画のゆみ姉さん色っぽくて素敵やね…このシーン見れてよかった…

天駆龍閃は奥義だけあってちゃんと技名いったね。
吹っ飛ぶccoさんがなにげに原作に忠実。

燃え上がりながら笑い苦しみ笑う。かっこよかったぜ…最後階段に座ってた?
死にゆく最期までかっこよかった。


軍艦から脱出して戻ってきた剣心たちに駆け寄る弥彦と薫。この二人の無傷っぷりに十本刀とはマジで戦わなかったんだなーと改めて実感。
まだ多少ボロボロになってくれてたらな。描かれなかっただけで裏では二人も十本刀と戦ってたんや!って思えたんだけど。
操ちゃんも駆けつけてくれていた!よかったね蒼紫!完全ぼっちではなくて!



どうゆう風に終わらすのかなーと思ったらまさかのプロポーズでござった!!!!
びっくりした!!!!薫と一緒にえ?ってなってエンディングロール。
うわあああああああ剣心やりおる!!!!!ときめくでー!あんな!かっこいい!!!
薫うらやましい!!!!


以上です。
前編は原作忠実アクションすげぇ!って感じで後編は映画ってすげぇ!って感じかな。
いやぁこんな笑うとは思ってなかったから…

とりあえず原作読み直したいです。剣心再熱!




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -