memo | ナノ


スパコミ初日!!!
スパコミでそしてCAGEでサークル初参加!!!
もう日にちが近づく度に楽しみと緊張でどうにかなってしまいそうでしたがついにきました。
さんけと共に平常心を保ちつつ向かい、奴はコスするため更衣室へ。
別れて一人で設営開始。初めてB3なんて大きさのポスター刷ったのでスタンドとか高さどんくらいやねんと悪戦苦闘。つり銭箱丸見えだけどもうしゃあねえ。

今回新刊一種のみだから机が割りと殺風景に。でもこのあとさんけお手製キバ太郎ぬいぐるみと檻に入ってる全キャララミカがくる予定だからしばし我慢!

おとなりのナナキさんに二度目ましてのごあいさつをしてまだ慣れないこの感じ。笑
人と喋るとき頭真っ白になるのどうにかしたい。

あっという間に設営を終えてすることなくてそわっそわしながら座ってたらさんけが斎木になって現れた。
もうくssssssssssssssssっそテンション上がった!!!!声なき声で叫んだ。あいつのすごいところは細部まで再現することにこだわるところだからもうまんままさに斎木でもうどうしたら…////
妹がレイヤーって得だよね…へへ…CAGEにハマってくれて斎木コスしてくれてマジでありがとう。ヘッドフォンとかすげー頑張ったもんな!脱帽するわ。

斎木が誕生日SSのイラストでつけてたお花のパッチンをさんけから受け取り私も付けてました。超いい笑顔だった。によによによ。

あとはぽっとたんが10時半着とのことでまったり待ちながら開場。久々の開場拍手をした。始まるぞードッキドキする!!

なんつーか初めてのジャンル参加だし同人ゲームってのがもうマイナーな匂いがぷんぷんするのでまったりのんびりするだろうなと思ってたら開始早々なんか来られた。
嬉しさと驚きで戸惑ってる間にどんどんくる。うええええどういうことなのと思いつつ同志の多さに素直に喜んだ。やっぱり斎紺好きな人いっぱいいるんやん!!
この人たちみんな斎紺好きなんやな!!??超嬉しい!!!

ぽっとたんが無事着いて買い物へ行き、さんけに買い物を頼みほぼほぼ私はスペにおりました。やっぱり自分の手で売れるのが嬉しくって。直接の反応ってイベントでしか味わえないよね。売っててすごく楽しかった。

また嬉しかったのがCAGEコスの人の多さよ…!!!
ナナキさんも石松になられて超かっこよかったし紺野ファミリーは揃うわミルキーウェイは揃うわ紺野くんが二人もいるわ桃屋までいるしそしてなにより牧さんがいた!!!
ぽっとたんの影響で牧さんのこと結構好きになっちゃってたから意外で嬉しかった!

本のはけも好調で気がつけば12時にはおかげ様で完売となりました。
自分でも予想してなかったまさかまさかの完売でホントもう感無量です!!
ラスト一冊は牧さんが買って下さいましたあわわわわありがとうございまする…!!!

ホント綺麗で素敵な装丁にしてくださったプリントオンさん、
目の保養すぎるゲストで描いてくれたさんけ、ぽっとたん、PIPIPUちゃんありがとうううう!!!!
さんけが今までで一番好きと言ってくれたように私の中でも大事な一冊になりました。


あ、あと自分的初体験があってスケブを描きました…!
今まで知り合いとかと交換で描くとかはしたことあったのですがイベントにて頼まれるなんてのは生まれて初めてでございましてそれはもう大変きょどりながらよくわからんこと口走りながらお前は結局描くのか描かんのかどっちだみたいな感じになりながらも引き受けました。嬉しいけど恐れ多い…!!
基本描く過程をあまり晒さないのでど緊張しながらめっさ時間かけて描いてしまいました…他に頼まれるとかだったら実に申し訳ないことをした…でも描かせて頂けて嬉しかったです。

そして先々でお菓子を頂いてしまいありがとうございました!
フォロワーのすみちゃんとも会えてプリチー紺野くんにノックアウトされました。
なんかもうみんな全力でCAGEを楽しんでて私もだ!!!と嬉しくなりました。
すみちゃんからはタバコシガレットも頂いてしまいしかも凝ってた…各キャラが吸ってる銘柄をプリントして貼り付けてあったよ!!すごい!!!
私は紺野くんと斎木が吸ってるやつを頂き震えながら受け取りましたおおおお。
手作りで色々工夫して作る楽しさを教わりました。
大衡コスしてたはるとさんはジャニーズのようなうちわ作ってたし!!すごいなあ。
愛があればいろんなことができるんだな!!!

ぷち開催と言うことも相まってとても賑やかな時間を過ごせました。
トレカもランダムだったから何個も買ってトレードするのが面白かった。
最初から斎木を引き当てた私のくじ運の強さよ。
ナナキさんとこのお手伝いに来られてたうらさんに新田と引き換えに紺野ファミリーを頂けてハッピー!!!ネタ絵もあってホント叶うなら全種類の絵柄が見たかったです。

また買い物も意外な収穫があってもうすべてはぽっとたんのおかげなのですが俺妹の兄貴と親友の本とかまさかの磯辺本とか私一人じゃ絶対見つけられなかった本たちを教えてもらい買えたのが嬉しかったです!!
他ジャンルあんま漁らんからな。

15時ちょい前に搬出準備を始めて終わりの拍手。
実に充実したイベントだった…。


長くなったので一旦切ります。
この後コス撮影大会&パセラでハニトー祭りとまだまだ濃い時間が続くので。

あーもーホント楽しかった!!
興奮覚めやらず!!




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -