memo | ナノ


ぽっとたんとお電話でほぼ語りつくしちゃったけどでもでもやっぱり文字にもしときたくて短いながら感想を。



もう後半はホント何回も涙目になりながら読みました。
記憶を消して一人で行くことを決めたドロシー、記憶のふたをこじ開けて思い出したみんなが手に入れた願いを投げ捨ててドロシーを追いかける。
再会シーンはたまりません。

(休日誰と過ごすかで記憶を取り戻すエピソードが変わる仕様のようです。ちなみに私はジャックを選んだのでジャックのエピソードだったのです。人間になったのにバグのようにお嬢様お嬢様口走っちゃうジャックに胸が締め付けられました。思い出してくれて本当によかった!!)

ジャックはまたロボに戻っちゃったけどこの子、心、持ってるよね。
ドロシーたちと旅をするうちに芽生えたんだよね。本人無自覚だろうけど特に人間からロボットに戻ってからはもう人間らしいとしか思えない思考回路をしているよ。

他の子たちのエピソードもみたいな…ふふふやはり章ジャンプ機能は必須か。
追加エピソードもあるようなのでしばらく様子見。


最後金のキャベツのシーン、なにがやばかったってレオンですよ。
この子はぐれて再会するといつでもうああああんって泣きながらドロシーにタックルかましてたのに成長してる…!
ぐっと堪えて擦り寄るんですよ…!?レオン!!!!(泣)
栗毛色の髪に戻ったドロシーとみんなの時が再び動き出すんですね。

その後エピソード見たいの多すぎてもう!!!
とりあえず東西南北再巡りの旅に出て頂きたい。
どの地方もとてもよかった!

まあ一番見たいのは南だけどね!!!
ネイサン!!!!!
そしてオズとして市長と再会する気まずさを是非みたいものです。
ホント…思い出すだけで笑ける…!トトだったとはいえおっさんがおっさんにフリルやレースを着せてたのかと思うと…!

やっとネタバレ解禁で支部見れるのが実に嬉しいです。
私も絵を描きたい!


ナイプロさんの文章はなんでこんなにもあったかくて優しくてすとんと心に届くのだろう。すごいと思う。
コラムも始まったしまだまだ楽しませてもらいますよ!
ありがとうナイプロさん!!!




「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -