各陣営ステータス
!話の更新ごとに変わっていきます
!真名は出てきてない、またはマスターに真名で呼ばれてない場合は、?と表します。
!宝具・固有結界も真名と同様

ランクはA++〜Eまで表す
簡単にいえば、Aに近づけば近づくほど良く、Eに近づけば近づくほど悪いです





セイバー(剣騎士)陣営

クラス:セイバー
真名:伊達 政宗
マスター:片倉 小十郎

属性:秩序・善
パラメータ: 筋力/B 耐久/A 敏捷/B 魔力/D 幸運/A 宝具/C


スキル:
・騎馬スキルB
騎馬による能力が優れている。現代の乗り物でも騎馬スキルにより乗ることが可能。Bランクなら、バイクや自動車など自由自在に操れる。
・対魔力A
ランクB以下魔術による攻撃を無効果にする。
・直感スキルC
感が鋭くなり、相手の数歩先を読むことが可能。ただし、ランクCなので、相手の力量にもよる。相手によっては直感スキルを無効果にする場合がある。
・魔力放出B
大量の魔力を放出する代わりに、相手に大ダメージを与えるほどの力を武器に宿す事が可能。ただし、マスターへの負担は大きい。
・カリスマB
人の頂点に立つに値する性能を示すスキル。ランクBであれば、一国の王並。




ランサー(槍騎士)陣営

クラス:ランサー
真名:?? ??
マスター:猿飛 佐助
属性:秩序・善
パラメータ: 筋力/B 耐久/B 敏捷/A 魔力/D 幸運/C 宝具/C


スキル:
・対魔力C
大掛かりの魔術は防げない。ランクD以下の魔術を無効果にする。
・戦闘続行B
致命傷を負っても、自らの精神で体を奮い立たせ戦闘を続行する。
・直感スキルC
物事にある程度、感じ取り対処する事が可能
・騎馬スキルD
ある程度の乗り物に乗ることが可能だが、現代の巧妙な乗り物には乗れない。馬などの動物、自転車などを乗りこなす事ができる。
・愛の救護A
善人であれば彼に魅入られるスキル。愛だけでなく、友情、ライバル心、人望などにより、人を寄せ付けることができる。自身でスキル調節は不可能。また、相手が悪人ならば、彼が嫌悪される、または彼を見て相手が苦しむ効果がある。



アーチャー(弓騎士)陣営

クラス:アーチャー
真名:雑賀 孫一
マスター:前田 慶次

属性:中庸・善
パラメータ: 筋力/C 耐久/C 敏捷/B 魔力/D 幸運/A+ 宝具/A


スキル:
・対魔力B
ランクC以下の魔術を無効果にする。
・単独行動C
マスター不在時でも数十時間は行動が可能。魔力供給が無くとも二日は戦闘・現界ができる。
・心眼B
冷静に物事を見定め、判断をする洞察力をもつことが可能。
・千里眼C
遠くのものまで細かに観察が可能。ランクCならば、数十キロの建物の中まで見える。
・カリスマA
人ならば全てをも従えさせることが可能。
・貧者の見識C
相手の性格・属性を見抜く
・?????
????????????



ライダー(騎馬兵)陣営

クラス:ライダー
真名:???? ??
マスター:?
属性:中庸・善
パラメータ: 筋力/B 耐久/A 敏捷/D 魔力/D 幸運/E 宝具/?


スキル:
・騎馬スキルA+
大型の乗り物や、未知なるものでも瞬時に理解し操作、乗りこなすことが可能。また、自らの魔力で乗り物を武装することも出来る。
・単独行動A
マスターが不在でも自らで考え動く事が可能。魔力供給がなくとも数日の現界・戦闘が可能。
・戦闘続行A
死んでも、自らの精神と気力で数秒現界し戦闘を続行することが可能。
・カリスマA+
自らが好んだ全てをも従わせることが可能。しかし、嫌ったものや拒否したものには逆効果があらわれる。
また、従ったものは盲目となり、忠誠心を最大にし、その者の全力を出させる事ができる。
・?????
????????????



キャスター(魔術師)陣営

クラス:キャスター
真名:?? ??
マスター:石田 三成
属性:混沌・悪
パラメータ: 筋力/D 耐久/E 敏捷/E 魔力/A+ 幸運:E 宝具:A

スキル:
・陣地作成B
自らの拠点「魔術工房」が作れる
・精神汚染B
精神が汚染されており、人の考えと程遠い考え方をする。汚染されている人でないかぎり、考えを理解することや会話の噛み合わせは不可能。また、精神が汚染されているため、心で見る事ができず盲目になりやすい。
・道具作成A
魔術道具・武器・防具をある程度自らの魔術で作成が可能。ランクAクラスになれば、それに魔力を込め能力を付けたり、強化し殺傷力を上げることができる。
・芸術審美B
自らの知識内であれば宝具の正体を見破ることが可能。



アサシン(暗殺者)陣営

クラス:アサシン
真名:?
マスター:上杉 かすが
属性:中庸・中立
パラメータ: 筋力/D 耐久/C 敏捷/A+ 魔力/B 幸運/E 宝具/?


スキル:
・気配遮断A
気配を遮断し、悟られないようにすることができる。ある程度近くに近づいても有効だが、直感スキルがあるサーヴァントには直感視されたりする場合もある。
・心眼C
冷静に物事を見定め判断することができる。
・透化B
精神的攻撃を受けない。
威圧、混乱、幻惑などを無効果にする。
・宗和の心得A
敵に自らの技、真名、計画などを見破られない。また、ステータスを隠すことも可能。
・単独行動A
マスターが不在でも自らで考え動く事が可能。魔力供給がなくとも数日の現界・戦闘が可能。
・投影A
見たことがある武器を復元することが可能。本物よりは質は劣る。
・千里眼A
遠くのものまで細かに観察ができる。ランクAならば、未来視すら可能にするほど。
・?????
????????????




バーサーカー(狂戦士)陣営

クラス:バーサーカー
真名:?? ??
マスター:徳川 家康
属性:秩序・狂
パラメータ: 筋力/A+ 耐久/A 敏捷/B 魔力/C 幸運/A 宝具/B


スキル:
・狂化C
精神をログアウトさせ、狂化するかわりに、ステータスを上げる。
また、狂化スキルは魔力を大量に消費するため、マスターの負担が大きい。
・勇敢B
マスターがいなくとも敵に立ち向かう事が可能。しかし、逆をいえばマスターがいなければ敵味方一般人を見境なく襲う。
・魔力放出B
大量の魔力を放出する代わりに、相手に大ダメージを与えるほどの力を武器に宿す事が可能。ただし、マスターへの負担は大きい。













更新は‥気まぐれです(゜∀゜)アヒャ
しかしライダー陣営は?が多すぐるww
みんなスキル多くてわろた‥わろたまだ書いてないスキルもありますからね!www
ネタバレならないように?にしときましたが‥ばっばれてなきゃいいです!
アッサシーン()に対する贔屓わかりやすいですね!
(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっ
わたしてきに戦闘続行スキルかっこいいなとおもいました‥ふぇいと原作で第五次ランサーである兄貴のスキルなんですが‥その‥格好良すぎて‥!兄貴つながりなのと幸運E繋がりでライダーに、ランサーつながりでランサーに受け継がせました!兄貴格好良いよ兄貴!!(2012/07/15)


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