各陣営ステータス !話の更新ごとに変わっていきます !真名は出てきてない、またはマスターに真名で呼ばれてない場合は、?と表します。 !宝具・固有結界も真名と同様 ランクはA++〜Eまで表す 簡単にいえば、Aに近づけば近づくほど良く、Eに近づけば近づくほど悪いです セイバー(剣騎士)陣営 クラス:セイバー 真名:伊達 政宗 マスター:片倉 小十郎 属性:秩序・善 パラメータ: 筋力/B 耐久/A 敏捷/B 魔力/D 幸運/A 宝具/C スキル: ・騎馬スキルB 騎馬による能力が優れている。現代の乗り物でも騎馬スキルにより乗ることが可能。Bランクなら、バイクや自動車など自由自在に操れる。 ・対魔力A ランクB以下魔術による攻撃を無効果にする。 ・直感スキルC 感が鋭くなり、相手の数歩先を読むことが可能。ただし、ランクCなので、相手の力量にもよる。相手によっては直感スキルを無効果にする場合がある。 ・魔力放出B 大量の魔力を放出する代わりに、相手に大ダメージを与えるほどの力を武器に宿す事が可能。ただし、マスターへの負担は大きい。 ・カリスマB 人の頂点に立つに値する性能を示すスキル。ランクBであれば、一国の王並。 ランサー(槍騎士)陣営 クラス:ランサー 真名:?? ?? マスター:猿飛 佐助 属性:秩序・善 パラメータ: 筋力/B 耐久/B 敏捷/A 魔力/D 幸運/C 宝具/C スキル: ・対魔力C 大掛かりの魔術は防げない。ランクD以下の魔術を無効果にする。 ・戦闘続行B 致命傷を負っても、自らの精神で体を奮い立たせ戦闘を続行する。 ・直感スキルC 物事にある程度、感じ取り対処する事が可能 ・騎馬スキルD ある程度の乗り物に乗ることが可能だが、現代の巧妙な乗り物には乗れない。馬などの動物、自転車などを乗りこなす事ができる。 ・愛の救護A 善人であれば彼に魅入られるスキル。愛だけでなく、友情、ライバル心、人望などにより、人を寄せ付けることができる。自身でスキル調節は不可能。また、相手が悪人ならば、彼が嫌悪される、または彼を見て相手が苦しむ効果がある。 アーチャー(弓騎士)陣営 クラス:アーチャー 真名:雑賀 孫一 マスター:前田 慶次 属性:中庸・善 パラメータ: 筋力/C 耐久/C 敏捷/B 魔力/D 幸運/A+ 宝具/A スキル: ・対魔力B ランクC以下の魔術を無効果にする。 ・単独行動C マスター不在時でも数十時間は行動が可能。魔力供給が無くとも二日は戦闘・現界ができる。 ・心眼B 冷静に物事を見定め、判断をする洞察力をもつことが可能。 ・千里眼C 遠くのものまで細かに観察が可能。ランクCならば、数十キロの建物の中まで見える。 ・カリスマA 人ならば全てをも従えさせることが可能。 ・貧者の見識C 相手の性格・属性を見抜く ・????? ???????????? ライダー(騎馬兵)陣営 クラス:ライダー 真名:???? ?? マスター:? 属性:中庸・善 パラメータ: 筋力/B 耐久/A 敏捷/D 魔力/D 幸運/E 宝具/? スキル: ・騎馬スキルA+ 大型の乗り物や、未知なるものでも瞬時に理解し操作、乗りこなすことが可能。また、自らの魔力で乗り物を武装することも出来る。 ・単独行動A マスターが不在でも自らで考え動く事が可能。魔力供給がなくとも数日の現界・戦闘が可能。 ・戦闘続行A 死んでも、自らの精神と気力で数秒現界し戦闘を続行することが可能。 ・カリスマA+ 自らが好んだ全てをも従わせることが可能。しかし、嫌ったものや拒否したものには逆効果があらわれる。 また、従ったものは盲目となり、忠誠心を最大にし、その者の全力を出させる事ができる。 ・????? ???????????? キャスター(魔術師)陣営 クラス:キャスター 真名:?? ?? マスター:石田 三成 属性:混沌・悪 パラメータ: 筋力/D 耐久/E 敏捷/E 魔力/A+ 幸運:E 宝具:A スキル: ・陣地作成B 自らの拠点「魔術工房」が作れる ・精神汚染B 精神が汚染されており、人の考えと程遠い考え方をする。汚染されている人でないかぎり、考えを理解することや会話の噛み合わせは不可能。また、精神が汚染されているため、心で見る事ができず盲目になりやすい。 ・道具作成A 魔術道具・武器・防具をある程度自らの魔術で作成が可能。ランクAクラスになれば、それに魔力を込め能力を付けたり、強化し殺傷力を上げることができる。 ・芸術審美B 自らの知識内であれば宝具の正体を見破ることが可能。 アサシン(暗殺者)陣営 クラス:アサシン 真名:? マスター:上杉 かすが 属性:中庸・中立 パラメータ: 筋力/D 耐久/C 敏捷/A+ 魔力/B 幸運/E 宝具/? スキル: ・気配遮断A 気配を遮断し、悟られないようにすることができる。ある程度近くに近づいても有効だが、直感スキルがあるサーヴァントには直感視されたりする場合もある。 ・心眼C 冷静に物事を見定め判断することができる。 ・透化B 精神的攻撃を受けない。 威圧、混乱、幻惑などを無効果にする。 ・宗和の心得A 敵に自らの技、真名、計画などを見破られない。また、ステータスを隠すことも可能。 ・単独行動A マスターが不在でも自らで考え動く事が可能。魔力供給がなくとも数日の現界・戦闘が可能。 ・投影A 見たことがある武器を復元することが可能。本物よりは質は劣る。 ・千里眼A 遠くのものまで細かに観察ができる。ランクAならば、未来視すら可能にするほど。 ・????? ???????????? バーサーカー(狂戦士)陣営 クラス:バーサーカー 真名:?? ?? マスター:徳川 家康 属性:秩序・狂 パラメータ: 筋力/A+ 耐久/A 敏捷/B 魔力/C 幸運/A 宝具/B スキル: ・狂化C 精神をログアウトさせ、狂化するかわりに、ステータスを上げる。 また、狂化スキルは魔力を大量に消費するため、マスターの負担が大きい。 ・勇敢B マスターがいなくとも敵に立ち向かう事が可能。しかし、逆をいえばマスターがいなければ敵味方一般人を見境なく襲う。 ・魔力放出B 大量の魔力を放出する代わりに、相手に大ダメージを与えるほどの力を武器に宿す事が可能。ただし、マスターへの負担は大きい。 更新は‥気まぐれです(゜∀゜)アヒャ しかしライダー陣営は?が多すぐるww みんなスキル多くてわろた‥わろたまだ書いてないスキルもありますからね!www ネタバレならないように?にしときましたが‥ばっばれてなきゃいいです! アッサシーン()に対する贔屓わかりやすいですね! (^ω^ ≡ ^ω^)おっおっ わたしてきに戦闘続行スキルかっこいいなとおもいました‥ふぇいと原作で第五次ランサーである兄貴のスキルなんですが‥その‥格好良すぎて‥!兄貴つながりなのと幸運E繋がりでライダーに、ランサーつながりでランサーに受け継がせました!兄貴格好良いよ兄貴!!(2012/07/15) |