おはなし 8/17 05:56

花京院くんの独り言で死ねたです







伝わってください、と破壊した時計。それを確かに見つめたジョースターさんには伝わっただろうか。僕がこれからの人生の変わりに得たその答えを。分かってくれただろうか。伝わっていてほしい。生暖かいその液体は、こんなに僕の体にはいってたのかと思うほど沢山流れ出ていた。痛みも感じないその暗闇に触れる。静かに苦笑し、少しずつ訪れていたその眠気に身を委ねて、目を瞑った。

伝えたいことが、まだまだ沢山あったのです。

言葉に出来なかったから、最後の力を振り絞って輝きを放ったのだけれど、もっとそれ以外にも、沢山、伝えたいことがあった。
ジョースターさん、これだけ必死に教えたんですから、ここはDIOに必ず勝って、そして長生きしてください。これでもか、というくらい、長く長く。どうせなら、不老不死というのはどうでしょうか?ジョースターさん。
そうだポルナレフ。君は感情的だから、きっと僕らの死にいつまでもぐだぐた泣いてしまうだろう。まったく、いつもの君はどうしたんだ。こういう時こそ、笑ってください。そして、もうちょっと大人になる事をお勧めするよ。そんな君を見るのを、楽しみにしてるからさ。


‥嗚呼、君には沢山言いたい事があるんだ、承太郎。
幼い頃から、見えるはずないもう一人の自分の存在のお陰で、友達一人も出来ずに、両親とも壁を作った僕だけれど。
初めて沢山の色々な愛情を、無愛想な君から貰ったんだ。
暗闇から救ってくれた君に憧れを抱いて、最初は少しどこぞの英雄みたいな人だと思っていた。
でも、君はひょんなことで困った顔や、思いがけない事で赤くなったりして、人間味があって、愛おしく思うようになった。

君は、幸せになるべきだ。いつか僕の知らない誰かと結婚して、子供が生まれ、君が望む色々な事を、家族みんなでするといい。ピクニックとか、映画鑑賞とか、そうだな、海水浴とかどうだい?君は海が好きだからね。きっと無愛想な君でもニコリぐらい笑う事出来るだろうから。ああそう、無愛想と言えば、たまに笑う練習しないとダメですよ。女性は繊細だから、ちょっとの表情でも傷ついたりするんですからね。
あと、煙草は止めた方がいい。体に毒だ。こんな若いうちからヘビースモーカーだと後からじゃあ抜け出すの大変だよ。のちのち生まれる君の子供が可哀想だ。反抗期になったら確実に避けられる原因になるよ。止めるなら若い内だからね。
コーヒーはブラックで飲むのは余り控えた方がいいと僕は思いますよ。毎回毎回ブラックばっかりだと、体はそうがっちりしててもやはり内側の胃は保たないと思うな。砂糖くらい入れたらどうだい?
煙草といい、ブラックコーヒーといい、君は苦いのが好みなのかい?
今まで黙ってて悪かったけれど、寝ている君にこっそりキスした事があってね、その時のほろ苦さはよく覚えてるよ。コーヒーと煙草の組み合わせ、本当によくないからね、女性とキスするときは両方控えたほうがいい。あと、僕が君にキスした件だが、減るもんじゃあないし、許して下さいよ。大丈夫、きっと君のファーストキスの相手は僕ではないだろう。さしずめホリィさんあたりに間違いはない。ま、僕のファーストキスは君だけど。

伝えたいことは以上だよ。後はさよならが言いたいんだ。
ばいばい、さようなら、さらばです、どうかお元気で、承太郎。愛してます。



‥あっ最後のは伝わらなくてもいいや。
(だって君、お得意の仏頂面を崩して困り顔するでしょう?)
















――――――――
死ぬ前に告白は相手に苦痛を残すだけだから野暮なんだと強がる花京院くんが書きたかった。ただそれだけなんだ。
花京院くんは密かに承太郎が好きだけど、相手の好意は望んでない、相手の幸せは望む子だと思う。ジョリーンの存在を両親の次に喜んでいるのはきっと彼だと私は信じて疑わない。そうなんだよ、そう!そうなんだ!きっとね!!<●><●>カッ

あと承太郎のファーストキスは保健室の先生に一票







人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -