おはなし 7/20 00:47



図書館から借りて前一度見たのですが、いかんせん、何回も見なきゃだめですね‥すごい よかた‥‥‥私の場合頭悪いので二回目でやっと全体を理解、三回目で涙腺ボロボロでした。泣けた。泣ける。泣いてる。
元々私乙一さんもだいだいだいすきで大ファンだったんで 借りたときは「えええまじまじえ?荒木(神)×乙一(神)アリ?アリ?アリアリ?」てな具合で想像すらできんかったけど もうやっぱりあれだったです。
神×神=黄金体験の(感動に)終わりがないのが終わり でした
何回も読んでいく内に最初に出てきた何気ないキーワードや会話が実は深い意味があったのか!とかもうなんだこの神ワールド‥私にはついていけない‥すごすぎる‥‥
いちお ネタバレワンクッション!























個人的には蓮見琢馬すごく大好きです。4部の中のキャラクターに入れていいなら彼が4部の中で一番好きです。
彼の能力は母親の歌を忘れないようにといった願いから生まれたもの(と私は思ってる)ですが、きっと彼はこの能力がなきゃ平凡に暮らしてたと思うけど、でも母親の事や妹のことを知る事ができた彼は幸せだったんじゃないかなと思います。
歌と言えば、クラッシックのくだりも、うわあああと鳥肌が立ちました。子供の頃にあった事故の時に一生懸命どこで聞いたか思い出そうとしても思い出せなかったのは、そういうことだったのか‥‥!<ぶわっ

私が蓮見先輩かっけー!と心の中で思った瞬間、確実に死亡フラグッてました。彼。私が好きなキャラみんなしんじゃうんだ‥‥‥うわぁぁん‥‥

「ブラウン色の本」「380ページ程度の厚さ」の時点で大体意味は読めていたけれど、やはり彼が自分のスタンドに名前をつけて、「用意はいいか?」て語りかけるところは、マジテラカッコヨス!!!
スタンドだけじゃなく、肉弾戦(?)においても強すぎる彼にまじドキドキしたのは私だけじゃない!私だけじゃないに決まってる!!

ブチャラティ(原作)並にポーカフェイスな蓮見先輩だけれどたまにブチャラティ(原作)みたいにボケを醸し出したりするからもう大好きです‥‥///

まず「どうせ小便した後手ェ洗ってないんだろ?」発言とか‥‥明らかに怖いカツアゲ高校生にですよ?小学生がwwつよいww似たようなセリフ、この後ジョウスケにも言ってますよね。明らかに怖いリーゼントなのに。
あと万年筆踏まれて、それによってジョウスケと康一君、億泰に囲まれた時の彼の心情も面白いです。思いっきり舌打ちがしたかったってどんだけ嫌がらてるんだバカ三人組wwwwジョウスケはバカじゃないか!
最高潮に面白かったのは、千帆と料理店からの帰ってる時、偶然男に絡まれ殴られて、千帆が怯えて、相手はキレまくってるのに、蓮見先輩ったら無表情でしかも千帆をなだめるために「ちょっと待ってろ俺はこの類人猿と話しがあるんだ」(うろ覚え)と淡々と言うのがカッコいいというよりかわいかった(笑)
それに対して余計怒った相手に呆れながら「おいおいいくら言葉理解できるからって会話に入ってくるのはよくない。それともなんだ故郷に帰るための船に乗るために急いでいるのか?ジャングル行きの?」
オイwwいいすぎwwww蓮見先輩ヒドすぎるww
億泰にも散々言ってましたよねー‥かなりのドSですごくびっくりしました。
自分的のツボは千帆の家に向かう時に、千帆が「緊張してます?」て質問したときの蓮見先輩の答え。

「緊張してない。超ワクワクしてる」

オイww絶対うそだろ(笑)しかも超とかつかうなしwwかわいすぎる蓮見先輩(^^)
まぁ、緊張してたんでしょうねぇ‥ある意味‥。


母親と対になっているのが、悲しくて、でも愛情でつながってる二人に泣いてしまった。
神はいないから、自分で復讐するしかないと思う蓮見先輩と、神様は自分の息子をツメの先までこんな細かく、愛しくつくってくれた、と感謝しながら神を信じる母親‥‥ううっ‥‥
夢の中で息子と会う母親と、本の中で会う蓮見先輩‥ううっ‥
‥‥絶対ゆるさないあの男‥(ギリッ
ああ‥一巡後はあの親子(蓮見先輩の方)+千帆は幸せになってほしいです‥‥蓮見先輩と千帆は、会えなくてもいいから幸せになっててほしい‥


全部私の個人感想です


できるだけ 核心に触れない程度のネタバレというか蓮見先輩に対するただの思った事でしたが‥‥下げてほしいです的な事感じた場合は即言ってくださいね!すぐこの記事さげますので!


あと最後に‥
5部好きとして、5部の事ちょっと触れててすごく嬉しかったです!私の勘違いじゃなきゃいいですが‥多分このおはなしの時、イタリアでどっかのボスはキンクリ発動させてましたね‥(笑)
何につかったしボス(笑)



箇条書き感想でしたがここまで読んでくれてディモールトグラッツェ!!
いつか蓮見先輩か千帆の話が書きたいな‥‥なんて‥!(^^)







人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -