おはなし 2/17 04:32


提供:VIORED HOUSE
提供ありがとうございます!全て楽しんで答えさせていただきます!ほんとにありがとうでした!!



【GIOGIO好きさんに50の質問】



1:先ず初めに、あなたのHNを教えて下さい。

>しゅうですこんばんわ。カタカナで書くとシュウ、漢字で書くと秋です。どんな呼び方でも構わないですという設定です。

2:五部を読み始めたキッカケは?
>兄がジョジョをわたしに強制的に読ませた事がきっかけですね。5部は4部見終わって流れ的に読むことに。

3:あなたは全ての部を制覇しましたか?
>ジョ‥‥ジョジョリオンごめんなさい‥

4:連載を追っていたorコミックス派?
>コミックス派です!

5:五部の中で好きなキャラを三名挙げて下さい。
>うわばばばやめてくださいー!選べないよう‥‥‥‥‥ほんとに選べないです‥‥‥‥自分でもわからないくらい順位なんかつけらんないくらい敵も味方も大好きなんですよ‥‥‥‥しいていうなら、ブチャラティは絶対入ってるくらいです‥すいません‥

6:何故、その三方?
>え、えっと(汗
とりあえずブチャラティが入ってるのはイケメンな上に主人公からヒロインとのフラグをかっさらったあげく主人公より主人公らしくなっちゃったとこ
あと男前。好きです。

7:五部の中でお気に入りのスタンドを三つ教えて下さい。
>スティッキー/メタリカ/ヘイズちゃん

8:では、その中のどれを一番使ってみたいですか?
>使ってみたい、ならスティッキー
でも使い手になる、だったらメタリカ
かわいいのに最強って素敵
あと透明にもなりたいですいやべつにスケベしたいわけじゃなくてですね‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

9:タチの悪いスタンドがぞろぞろと出てきた五部。中でも最も危ないと思うのは?
>ベィビィフェイス/ホワイトアルバム/メタリカ
ベィビィ→もしジョルノじゃなかったら絶対勝てなかった&必ず女性が犠牲になる
ホワイトアルバム→最強な上弱点さえちゃんと対応できるとか‥むしろギアッチョが素晴らしいのもある
メタリカ→恐ろしすぎるの一点のみ。

10:時が消し飛ぶスタンド・キングクリムゾン。結構、反則だと思いませんか?
>うーん‥時止めできる奴が二人くらいいたり、スタンド2つ持ってる奴がいたり、のちのち攻撃強制キャンセルスタンドに進化させた奴もいたので‥‥‥‥‥のちのちの若いボスの方が反則になりましたね

11:ブチャラティチームと暗殺チーム。あなたはどっちがお好き?
>うわぁ〜!!!えっえっえぇ〜〜〜!!??うぅん〜〜〜‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ぶ、ブチャラティチーム‥‥ブチャラティがいるから‥‥‥‥

12:きらびやかなブチャラティチームの皆さん。どなたが一番カッコ良いと思いますか。
>ブチャラティ即答すいません!!!!!

13:ダークな暗殺チームの面々。どなたが一番怖いと思いますか。
>どういう意味の怖いですかね??
いろんな意味で怖いのはメローネです。スタンドの意味で怖いのはリーダー。怒ったら一番怖いのは‥‥‥‥‥リーダー?前フリがなさそうです。キレたら即メタリカ。

14:ギャングという割りに、皆さん結構に派手な格好をしていますね。誰のセンスが一番良い?
>わたし自身センスないのでわかりません!が、一番服装で好きなのはギアッチョ。一番かわいい服装。かわいい。
ねぇなって思ったのはフーゴさんとメローネ。アバッキオさんこっちです!!!

15:ボスに殺されてしまったソルベとジェラート。彼らは一体どんな人たちだったのでしょう?
>ほ‥‥‥ホモ(震え声)

16:そのボスについてです。正体を明かした時、どんな印象を抱きましたか?
>(なんで登場に脱いだんだろう‥)

17:ジョルノたちに矢の秘密を教えてくれたポルナレフ。登場した時、びっくりだった。
>じ‥実は兄が3部だけは絶対貸してくれなくてですね‥5部読んでかなり後に3部読みました‥‥‥すいません‥
どっちかっていうと3部読んでポルナレフがベンキキャラだったことにびっくりしました

18:ところで、ジョルノの髪型は天然パーマでしょうか。
>整えてるんじゃないんですかね?
余談ですがオールスターでは、整えてる設定ですよねー

19:アバッキオの外ハネと卵のカラ帽子が気になりませんか。
>気になったら負けだと思ってます

20:フーゴは、三部の花京院とどことなく似ていません?
>うーん?似てますかね‥?
でもとりあえず違いは、原作で恐怖を乗り越えたのと、立ち止まってしまったか、ですね。そう考えれば、逆にわたしは正反対に見えますね。ついでにどちらもすっごく大好きです。そこは同じ。

21:帽子をとったミスタって、見てみたいと思いませんか。
>み‥見たくないです!黒髪短髪が理想なんですがもしツルッツルだと‥‥‥‥‥立ち直れるかどうか‥‥‥‥‥‥‥

22:ナランチャのバンダナはよく外れないなぁ…。
>戦闘時でも踏ん張るバンダナさんまじパネェっす!!

23:死してもなお生きたブチャラティ。昇天した時、泣いてしまった。
>そうなるだろうとはわかってましたが‥‥‥吐き気を催すほど大泣きしました。トリッシュ救って逝くなんてブチャラティはやっぱブチャラティでした‥‥

24:トリッシュについて、一言どうぞ。
>幸せになることこそが、きっとみんなへの救いになるから幸せになってほしい。これに尽きます。

25:心に残った名場面はどこですか?
>兄貴がスタンド解除をしないという見開きページ/主人公がヒロインとフラグ立てずにまさかのホモフラグ設立/ブチャラティがボスを裏切るシーン/ナランチャのクロール/リーダー戦/アバッキオのデスマスク/ジョルノがナランチャへ花を送る/ブチャラティが本当にアリーヴェデルチする/ドコニモ向カウコトハナイ
選べないス

26:心に残ったセリフはどれですか?
ブチャラティ「あと少しでいい‥俺の身体‥あと少しだけもってくれ‥」
ナランチャ「トリッシュは俺なんだ!トリッシュの腕のキズは俺のキズだァァァ!」
ナランチャ「アバッキオを置いてくなんて‥俺はやだよぉぉ!」
ナランチャ「後で自分の気持ちに気がつくんだね」
ブチャラティ「家を一軒もっているんだ‥いくところがないなら‥そこに住むといい‥(略」
ジョルノ「君を必ず故郷に連れて帰る」

とりあえず泣いた台詞あげてみました‥
選べないです‥‥‥アッナランチャの後で自分の気持ち〜はブチャトリ信者に目覚めたきっかけだったからあげました(^^)ありがとうナランチャ隊長!

27:好きな戦いはどれですか?
>ギアッチョ戦/ブチャラティVSボス(最初)/スクティツ戦/リーダー戦
しいてあげるなら。

28:白目が黒いポルポとリゾット。一体何故?
>とりあえず親戚とかは絶対ありません!親戚とかは絶対ありません!親戚とか、絶対ありませんから!!

29:ポルポが牢獄から出られない体になったのはどんな理由からだと思いますか。
>体型だと思います。‥しいていうなら、そうですね‥‥‥‥体型じゃないですかね?

30:ディアボロとドッピオ。もし人格が分かれていなければどんな人物だったのでしょう。
>想像できないです!どんなんでしょうね〜〜でもお互い依存はしてるんじゃないですかね。二重人格じゃなくてもお互いいなきゃ生きていけない感じになるんじゃないかな〜と

31:五部のゲームはやりましたか?
>やりましたよ!最高でした!ギアッチョ戦の後とか特に!そこ再現するんだ?みたいな。

32:その中で、どのキャラが持ちキャラ(使いやすかった)ですか?やっていない方は使いたいキャラを挙げてみて下さい。
>うーん‥さほど難しくなかったしみんな使いやすかったです。まさかアバッキオが使いやすかったのはびっくりしましたけど。

33:原作と比べて如何なものでしょう?
>原作に超えるものは絶対ないと思ってます。ゲームも公式小説も二次創作も。全部素晴らしいし、すごいけれど、それでも原作がやっぱり一番です!

34:五部の小説版は読みましたか?
>えーと、フーゴがミントの香りの方はまだ見れてません。見つかんないです‥
フーゴが成長した方は読みました。持ってます。

35:(33の続きです)原作とどっちの方が良いですか?
>33と同じです。原作があってこそですから、やっぱり原作が一番です。しかしまさかギアッチョが完全論破されてるのには感嘆しました。

36:五部の冒頭に登場した広瀬康一。彼はその後、どうなった?
>きっかり旅行楽しんで帰る際タクシーが通ってきてジョルノが「チャオ、乗せてくよ」て見送りにきてくれる「げっまさかまた僕の荷物を‥」「ハハハッもうしないよだってもうギャングのボスなったしお金困らないし」「へぇ〜そうなんだァ〜‥‥‥‥‥なんて!?」みたいな
一週間のあいだに何があったの!?みたいな

37:今、仮に「キングクリムゾン」が使われていたとしたら数秒後あなたは何をしていますか?
>多分まだ質問に答えてますよ。38あたり答えてるんじゃないですかね

38:矢を貫くことでその先に行った「ゴールドエクスペリエンスレクイエム」。恐ろしいスタンドですね。
>恐ろしすぎるです。さすがラスボス二回担当した男の息子だけある‥‥‥

39:正直、ボスの正体が明かされるまで焦れったかった。
>う〜〜ん‥そんなことなかったですよ。課程がすっごく燃える話ばっかだったので

40:多くの敵も仲間も死んでしまいましたね。そのどなたかに弔いの御言葉をどうぞ!
>みんな目的に向かってがむしゃらに頑張る姿に何度も泣かされました。頑張ってくれてジョジョという作品の中で生まれてくれてありがとう!(ゲスもいるけど)

41:パッショーネの皆さんは一見民間人と変わらないようですが、もしあなたの身の回りにいたらどうしますか?
>一見民間人と変わらない‥‥‥‥‥‥‥‥‥???か変わらない‥‥‥‥‥????
と、とりあえずブチャラティの取り巻きになります

42:ポルポのチームはどうやって6億もの大金を稼いだのでしょう?
>ぜったい部下を一生懸命働かせて稼いだよぜったい‥‥‥‥それか、もしかしたら痩せてた時期に頑張ったのかなァ‥‥‥‥?

43:街の人から信頼の厚いブチャラティ。普段、彼のチームはどんな風に過ごしているのでしょう?
>たくさんの人に頼られるくらいだから、ブチャラティ中心に人助けやらおせっかいをするチームだったんじゃないかな〜と思います。というかブチャラティがすっごく頼られて、それを手分けする感じ?
あとぜったいファンクラブあると思うんだ。

44:どのキャラでも構いません。仲が良いのは誰と誰?複数人でも構いません。
>フーゴとナランチャ(一緒に勉強する仲)/ジョルノとミスタ(アッーフラグと生き残り)/ナランチャとジョルノ(絡み多い)/ナランチャとトリッシュ(泣きついたから)/ギアッチョとメローネ(電話と「期待してる」)/スクティツ/ソルジェラ/ボスとドッピオ(公式仲良し)

45:最後、良いカンジだったミスタとトリッシュ。…どうなったと思います?
ミスタだけじゃなく、ジョルノもそうなんですが、きっと彼女の生活に干渉しないようになるんじゃないかなァと思います。彼女の幸せを願って。接触があるとしても、恋愛には発展しないかなァ、て思います。彼女の普通の幸せ生活を望んで、ギャングの彼らは彼女を選ばないかと。わたしはブチャトリ信者ですが、ブチャラティも生きてたらそうだったんじゃないかなと思います。

46:とうとうギャング・スターの夢を叶えたジョルノ。勿論、ミスタを幹部にした。
>もちのろんですね!!側近ですよね?右腕ですよね???

47:トリッシュのその後はどうなったのでしょうか。
>海が近くにある家で、幸せな生活していたらいいですね。

48:亀のスタンドの中に住んでみたいですか?
>トイレが近くにないとかぜっったいいやですトイレないと落ち着かないんですよわたしは二時間こもるほどトイレ大好きなんですよわたしは!!よっていやですごめんねココジャンボ

49:その亀の中にしがみついたポルナレフの魂は暫く居付いたようですが、いつ頃天へ昇ったのでしょう?
>彼が天国の彼らと妹ちゃんに会いたいな、と思ったときだと思います

50:最後に。GIOGIO五部を一言で表すと…!?
>ブチャラt‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥黄金の夢と覚悟!!








す‥すごい‥‥‥‥三時間ぐらいかかった‥‥‥!たのしかったです!!!提供グラッツェでした〜〜
あと選抜した台詞はうろおぼえなんでぜったいどっか間違ってます!すいません!







人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -