おはなし 9/24 22:16


さぁ バトンを答える時間だよべいびー!


\口調バトン/
★ルール★
1.5日以内に回すこと
2.回した人がちゃんとルールを守っているか確認すること
3.ちゃんと10人にまわすこと
4.バトンの内容を変えないこと
5.回された人は○○さんから回ってきたって書くこと
6.スペシャルルールでもう一回行くぞという記事名にすること
7.これから仲良くなりたい人、ずっと仲良くしときたい人に回すこと
8.回したことを伝えること


ということで徐倫(しゅうさん)ちゃんからバトンをいただいたわけだけども‥あー‥僕実はオラオラ不良くんなのであってね、ルールというものが苦手だからつまりそういったことは一切無視しちゃうけどかまいませんねッ!ついでに僕はフーゴ君ではなく穴があいているほうの典明です。
口調がわからない!承太郎!君の意見を聞きたい!
よくわからないので小説かく感じでいきますよ!


1.バトンを回す人
子供の時から思っていた。町に住んでいるとそれはたくさんの人と出会う。小学校の○○くんのアドレス帳には友人の名前と電話番号でいっぱいだった。50人ぐらいはいるだろうか?100人ぐらいだろうか?自分はちがう。いや、友達がいないんじゃなくて、作らないんだ。僕のハイエ‥うそです友達がいません。
\星屑流星群のみんなにまわします/
伝わって‥ください‥受け取って‥ください‥
つまり僕がアンカーなのだが、もちろんやりたいひとはどうぞ!


2.バトンを回す人の口調は

承太郎→語尾ににゃんにゃん
ジョースターさん→語尾にワン
アブドゥルさん→語尾にチュンチュン
イギー→猫語で喋る
ポルナレフ→無音で頼む


3.この中で最初に出会ったのは
承太郎‥かな?僕が最初に読んだのは四部だったから‥白を身にまとった承太郎とはじめましてしたよ。
ほんと、エジプトの旅から随分成長したんだなぁ、と今更なって思うなぁ‥僕は永遠の17歳だけどね(ズアッ


4.イメージカラー
承太郎→青
ジョースターさん→紫
アブドゥル→赤
イギー→白黒両方
ポルナレフ→灰色
道端に立ってるアレと同じ色だねポルナレフ!

あと余談だが徐倫ちゃん(しゅうさん)が僕のイメージカラーを黄緑にしてくれてたんだが、黄緑=エメラルドグリーンて解釈してもいいのかな?すごくうれしかったんだ!

5.けんかしたことは?
ポルナレフとはたくさんあったよ、まぁもうないけどね。

ついでにリンクつないでくださってる方とは喧嘩なんぞするわけがないだろう!できるかまだ僕と友達でいてくださいね!

6.回さなかったときの罰は
承太郎!君の意見を聞こう!

承「てめーも回さなかったろ」

7.苦手なものにまつわるエピソード
レバーに出会った時、正直いってレバーという怪物に僕はビビった‥足がすくんで 体中の毛が逆だち 全身凍りついた‥‥
レバーを見て動けない自分に気づき「うわっやっべ吐きそう」と思うとますます 毛が逆だつのがわかった‥
胃がケイレンし 胃液が逆流した。ヘドを吐いた、一歩後さ!

恐怖を乗り越えられませんでした。

8.今の服装は何ですか?
ポロシャツにバスパン。あっもちろん下着つけてますよ。
寝るので楽な格好してるんです。




以上で終わりですね!お疲れ様です僕!
‥と思いきや、バトン回してなかったので、徐倫ちゃん(しゅうさん)が出した罰やらないといけないんだったね。えーっとケーキ一年分だったっけ?そんなに食べたら徐倫ちゃん太ってしまうよ!甘いのはほどほどに!ワンホールで許してくれるかい?
\はいっ/


ネームプレート以外は盗んできたけど許してね ほら 僕、作れないじゃない?
あと画像可愛く加工してごまかしたけど あれですね 穴自重しろしですよね 面目ないです(笑)
ちゃんと承太郎と仲良く分けて食べるんですよ!


じゃ、これにておしまいですね!徐倫(しゅうさん)ちゃんバトンありがとう!大好きだからね 楽しかったよ!
バトンやりたいひとはご自由にどうぞ!承太郎でにゃんにゃん語すごく聞きたいよ!(ズアッ!
なんてね \チャンチャン/









わたしには口調なんて無理だた‥キャラクターを使ってしまた‥ただのお話やないかーい







「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -