SS

オシロスコープ








鬼道クン、そんな風に呼ばれたことは元来なかった。



記憶も朧気な幼少期には「ゆうと」。
施設にいたころは「お前」。そこに名前など、あるようで無いのだ。
そして鬼道財閥に引き取られてからは専ら、「鬼道」「鬼道さん」「有人さま」。




そんなに呼び方が変われば、そりゃあ高慢にもなるわけだ。
もっさもさのそいつからの馴れ馴れしさ溢れる呼び名に、当初俺はイライラしていた。例えば、



「鬼道クン」

「…」

「鬼道クン」

「…」

「きどーくん、無視しないでよ」

「うるさい、気安く呼ぶな」

「ちっ、なんだよ」



なんて平行線の会話が、今まで何百回と繰り返されてきた。

まあ今の俺に言わせれば戸惑っていただけだったのだが、気付いたとしてもなにせ向こうも意地っ張りだから、呼び方を変えることは無かっただろう。


「鬼道クン」

今度は回想の中ではなく、すぐ後ろで本物の声が聞こえた。

「不動」

「なぁに」

四畳半の書斎。ただでさえ狭いのに、こいつはよく俺の作業中に入ってくる。

自分の部屋があるんだから、そこにいればいいのに。

あぁそう、つまり俺たちは同居中。

10年前の喧喧諤諤はどこへやら。


「なぁにって…お前から話しかけたのではないか」

「あ、俺からは特に」

あは、きどーくんからは?と笑う不動。よくこう10年間、相も変わらず人を小馬鹿にし続けられるな。

けれどこれで会話を終わらせるのもどうかと思ったので、しばし考える。


「…お前はずっと、鬼道クン、と呼ぶな…」

「へ?」

きょとんとしてこちらを見る不動。

「呼び方、変わらないなぁ、と思って」

一緒に暮らすほどの仲なのに。

「鬼道クンだってずっと"不動"じゃん?」

「え、」

そう言われてみればそうだ。

「…まあ、別段意識したことはなかったからな」

「俺もそうだっつの。」

半目でじとっと睨まれた。

「…」

「…」

「…あ、あき、お」

「いやいやいやそんな無理しなくていいから!!」

あまりにも不自然すぎて、泣きそうになりながら言うと、不動は慰めるように言った。

「だからさ、別に無理しなくてもいいじゃん」

「…でも」

それでもなんだか附に落ちない。

「…ずっと同じ呼び方だけど、最初の"鬼道クン"と今の"鬼道クン"は違えよ。」

「…」

「最初のころは、皮肉も憎しみも混じってた。影山のこともあったし、…何より皆から慕われてるのが、気にくわなかったんだ。」

訥々と話す不動。

「…でも鬼道クンの生い立ちとか、その、色々、聞いて」

「…」

「こいつも苦労してんのな、って。それで、」

「わかっていたさ」

「え、」

「"鬼道クン"に段々と、刺が無くなっていくことくらい」

嫌味としての呼び名から、いつしか友達としての渾名になっていた。それは俺も同じで、

「俺は天才ゲームメーカーだからな、不動」

「きどーくん…」

俺はわかってた言っていたのだけど、まあいいか。


ニヤニヤ笑うそいつに、キスをかます。

どちらからともなく離れて、またキスをして。


憎しみの代わりに愛を込めて、俺達は互いを呼び合う。

疑ったり、和解したり。また喧嘩して、仲直りして。



呼び方は平行線だけれど、
俺達の関係は平行線ではなく、
まるでオシロスコープのように波打つ。
近づいて、離れて、また近づいて。
そんな関係がこそばゆいけど、
お前と同じくらい大好き、なんて
言えないけれど、ずっと思ってるんだ。



[*前] | [次#]
[戻る]


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -