SS

好きなのだけれど







さっきまでは確かに、二人僕が運転する車に乗っていたはずだったのに、

気がつけば僕らは裸で、どちらからともなく口付けを交わしていた。

僕の上にいるその子は、銀に光る糸を引っ張りながら僕との距離を離して、それから呟いた。


「…せんぱい」

「なぁに、雪村」

こてん、と、頭を僕の心臓のあたりに預けて続ける。

「俺、せんぱいと兄弟だったらよかったのに」

「…、」





遠いむかしの、
ある晴れた雪の日を思い出した。


『兄ちゃん』

さんさんと柔らかな日の降り注ぐリビングでそう言った弟は、いつもよりいたずらっぽい顔で。

『何?』

『おれ、兄ちゃんと兄弟じゃなかったらよかったのに』

自分でも仲のよい兄弟だと思っていた僕は、当時相当なショックを受けたっけ。

『え、なんで』

『だって兄弟は、結婚できないでしょ?』

俺は兄ちゃんと結婚したいなー、そうあどけなく言う弟を、僕は何より愛しく思ったのだった。




長考のふりからふわりと現実に戻った僕は、同じ質問を繰り返した。


「なんで?」

「だってそしたら先輩とおんなじ血が流れるでしょ、それに」

濃い色の睫毛をゆっくり伏せて、更に続ける。


「血縁は切れないでしょう」


確かに他人との愛情とは儚いものだけどね雪村、

死は何人をも切り裂くよ、




なんて大人気ない言葉は嚥下して、


「そうだね」


いつもの笑顔で吐き捨てた。





[*前] | [次#]
[戻る]


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -