お題 | ナノ

Jack-o'-lanternで5題




Jack-o'-lantern


天国へも地獄へも行けずに

永久にさ迷う狭間は

暗く冷たい寂しさ

lanternの灯りが唯一の友

行き着く先なんてない







Jack-o'-lanternについて

ハロウィーンに飾られるかぼちゃの提灯のこと。昔、ジャックというずる賢い男の元に悪魔が地獄へ連れに迎えに来た時、彼は悪魔を騙して彼を地獄へ連れていかないと約束させた。彼は死なずに済み喜んだ。何十年も後、彼が老いて死に、天国へ行ったが、天使は彼は悪い人であるために入れられないと言った。そこで地獄へ行ったのだが、悪魔は彼を地獄へ連れていかないと約束したために入れられないと言った。ジャックは天国へも地獄へも行けず、間の暗い道を行き来するはめになった。その道を照らすための灯りがjack-o'-lanternであるという。








「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -