意見交換
※注意※
晒し同盟に対するオチレスではありません。
あくまで『晒し』の対策の意見を交える場です。
書き込む際は最低限のマナーを守って書き込んでください。
また、当サイトの対策に反対する意見の書き込みも可能です。
今後の『晒し』にどう対処していくべきかを語る場としてご利用ください。
不適切な書き込みや違反のある書き込み「死ね、殺す」などの暴言など書き込まれた場合はこちらで削除させて頂きます。
削除依頼等ございましたらコチラからどうぞ

トリップについて:掲示板内のなりすまし防止やスムーズな議論にお役立て下さい。
[新規トピック]


[37]無題
by 匿名希望
2018/10/21 10:54
はじめまして。最近晒された経験があります。サイト運営の方法というよりは、作品の文章について非難中傷がありました。見なければいいのですが、ついレスを読んでしまいモヤモヤしております。頑張って全部読んだけどつまらない、とか自分語りとかキャラが偽物であるなどのコメントでしたが、どうして住人はそこまでして作品を読むのでしょうか?キャラが偽物と言われましても、性格に捏造設定はしておらず、2次創作なのでイメージ通りにはならないと思います。


[レス0件] [編集]


[36]無題
by  
2017/12/20 10:02
書き込み失礼いたします。
彼が晒し同盟の黒幕です
ttps://twitter.com/oinarisan108
ttp://profile.hatena.ne.jp/chimaking13/



[レス0件] [編集]


[34]TwitterへのサイトURL記載行為について
by ななしご◇2A5C8881
2017/07/03 21:04
こんばんは、書き込み失礼致します。
当方も、とある晒されサイトからリンクされていたため、巻き込まれる形で晒された経験のある人間です。
幸い被害はほぼなく、晒され元に盗作されていますとの虚偽報告があったぐらいでした。

タイトルの内容について、少しばかり個人的な意見になりますが書き込ませてください。
調べたところ、私が巻き込まれたのは、晒され元がTwitterに二次創作夢小説サイトのURLをプロフィールで公開していたのが一因だったようです。
そこから全くの嘘を掲げて別のサイトにまでやってくる晒した人の気が一番知れませんが、晒されたサイトが「二次創作・夢小説などを知らない人の目にも触れる場所に自らサイトを記載していた」「サイトの必読に検索避け済み・晒し禁止をうたいながら検索避けもなにもない場所にて自らサイトを晒していた」というのも気にかかりました。

Twitterで当然のように二次創作が蔓延しておりトレンド入りしたりもするほど、二次創作の住み分けは既に廃れたルールなのかなぁと思ったりしました。共感はしづらいですが……。
垣根が低くなったとはいえ、検索避けもなく公開されている場で自サイトのURLを貼り付けながら「晒し禁止!検索避け済み!」は筋が通らない話だとも感じました。

マナーサイトなどで、Twitterへのサイト記載について書かれていることはない気がします。ですが、自らを晒してしまう矛盾は晒す側に餌を与えるだけになりかねません。

二次創作サイトが宣伝掲示板やアクセス交換に参加しない方が無難である、というのと似通っているかもしれませんが…今サイトを運営なさっている方も気をつけたほうがいいのではと思いました。

下手くそな意見になり、すみません。
書き込み失礼致しました。


[レス1件] [編集]


[33]晒し
by 新側るら(サミアどん)
2017/05/16 08:26
初めまして
アクセス交換から来ました
意見を述べさせて頂きます
私は、今までホームページ晒しが怖くそして恐ろしい行為と思っていました
しかしつい最近、晒されても寧ろ逆に宣伝ありがとうと思えるようになりました


人それぞれですが、参考になれば嬉しいです


不快なスレで申し訳ございませんでした
m(_ _)m


[レス0件] [編集]


[28]ナノのアクセス交換について
by A◇E00DA03B
2015/08/13 18:08
暑い中、更新・維持管理お疲れ様です。


さて、本題なのですが、ナノのアクセス交換についてです。
こちらのサイトから色々と飛ばせて戴きましたが、二次創作サイトへのアクセスが多く、その中にはアクセスカウンターがまだ少数で、「純粋にアクセスが増えたら嬉しい」と思っている方も多い様に見受けられます。

しかし、かねてから言われている通り、アクセス交換への二次創作サイトはタブー視されており、二次創作歴の長い良識ある者達の中では自治が行われてきました。

二次創作初心者が、トラブルに巻き込まれない為に、それに関する危険性と、何故アクセス交換へと参加してはいけないのかのページを作って戴けたらと思います。
・二次創作はグレーゾーンである事。
・一般の、同人に理解の無い者もアクセス交換でやってきてしまう事。
・検索避けが無意味になってしまう事
・それにより、ジャンル全体に迷惑を掛けてしまう事
この辺りが問題点でしょうか。
他にご意見あれば是非伺いたいです。


また、この意見はこちらのサイトのアクセス交換参加を批判する趣旨ではありません。
むしろたくさんの方に荒らしの実態を知って戴く為に有効だと考えます。
現代はオタクの先輩からルール学ぶと言う通過儀礼を通らずにオタクになれてしまう時代ですので、マナーサイトとその周知徹底は必須と考えます。
それを善意で時間を割いてくださっているこちらのサイトには感謝してもしきれません。
ありがとうございます。


以上が提案となります。
みな様のご意見が戴ければ幸いです。
それでは失礼します。


[レス3件] [編集]


prev | next

[home]


TOP
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -