影と日の恋綴り | ナノ
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

 彼女の行方

「た……玉章……!?」
「失敗したんだね。バカな犬神……」


ついに、その時は来た。

「………」

「残念だよ。君は――君の能力は―、人を呪い恨み強くなる」

「っ………」

「なのに―君は恨む相手を畏れてしまったようだ。恨みが畏れに変わったら、君はもはや…役立たずに…なる」

「……っ、ぅ……」

「な…何言ってんだ?玉章…。そんなこと…言うなよ!!」

やめろ。
言え、呼ぶんだ。

「俺を認めてくれたのはお前じゃねぇか!そうだろ!?なぁ、俺はまだやれる!!」

気付いて 気付け。もう、駄目なんだ。
ねぇ気付いてよ。

「……気付いて、っ…」

「いや。もう――終わりだ」
「玉章…!」


言って!!!

「…、」

「!!」

「散れ カス犬」

彼が、犬神があたしの名を呼ぶ前にアイツは、玉章は自分の仲間を文字通り消した。
嗚呼、また。

「…助けられなか、た……」

頬に伝ったものは、汗なのか、血なのか、それとも…―――――

***

「君の“畏”を奪い、僕の――八十八鬼夜行の後ろに並ばせてやろう――――」
「…それは、こっちのセリフだぜ…豆狸」

二人の若き妖怪が、対峙する。

「…嗚呼、そうだ」
「?」

玉章は思い出したかのように、言った。

「彼女の姿が見えないけど…、どうかしたのかい?」
「!」

玉章が言ったと同時にリクオの脳裏に浮かび上がったのは、淡い笑みを零してこちらを見る少女の姿。

リクオ

幾度なく見間違えた少女。
幾度なく勘違いした少女。
幾度なく姉と慕いたくなった少女。

「気配も何も、感じない…ねぇ」
「!?テメェ、まさか…!!」

嫌な汗が、背中を伝う。
お面をつけているはずなのに、玉章が怪しく嬉しそうに、そして自分達を見下すような笑みを零しているように見えた。

「それでは」

ひらりとひらりと木の葉が舞う。

「さらばなり。また会おう」

一陣の風と共に、隠神刑部狸・玉章は消えた。

「っ…、まさか…」
「リクオ様…!」
「あの若造…!!」

リクオ達に拭いきれない胸騒ぎを残して。

prev / next