影と日の恋綴り | ナノ
×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -

 親子

「ッ…うっ…」

バタリ、と体力が尽きてしまいあたしは玄関の傍に寄りかかった。それと同時にきたのは焦燥感と恐怖。
ばれたバレたバレタ…!!あたしの存在が知らされた…!!
どうしてこうなったの?
あたしがいたから?
あたしがこの世界に生まれ変わったから?
またここに生まれ変わったから?
お父さんの子だったから?
これじゃあ、あたし…あたし…!!

「緋真」

聞きたくて、聞きたくない声がした。

「…ぁ…」

振り返ればそこにはやっぱりお父さんがいた。逃げれないと思っているけど、逃げたくて。バッとまた走り逃げようとした。けど、結局は大人と子供だ。いとも容易く捕まった。

「離して、…離してください!!」
「そいつぁ…、出来ねぇ相談だ」
「離して、お願い…お願い…!!」

ジタバタと暴れて逃げようとする自分。みっともない姿だけど、それよりも逃げたくて仕方がなかった。

「あたし異端なんだよ、バケモノだよ!?前世の記憶があるなんて…不気味だよ…?!ねぇ、お願い……放っておいて…!!他人、なんだよ…?」
「っ……」
「っごめんなさい。でも、お願い…ッお願いです、もう関わらないから。関わらないから、離して下さい…っ」

苦しいけど、最後に、とお父さんに笑みを見せる。
あたしを自由にして。
苦しいけど、大丈夫だから。
心配なんかしなくていいから。
気にかけなくていいですから。
独りで生きていけるから。

「…バカなことを言ってんじゃねぇよ」

そういう意味で言葉を紡いでいるのに、お父さんはあろうことかあたしを強く抱き締めて言い放った。

「娘を…自分の娘を見捨てる親なんざ、親失格だ」
「っ!?違う、違う違う違う違う!!あなたは最低な親じゃない!違うんです!あなたは、奴良くんのお父さんは最低じゃないです!悪くない、奴良くんのお父さんは…あなた、は……っ……」

俯いて、言いたいことを抑える。
貴方は素敵な人です。あたしを、あたしが生まれ変わってもあたしを心配してくれた素敵な人です。自分を最低だと決めないで。素敵な人なの。優しい人なの。
あなたが父親で本当に良かったんだよ?
“私”は貴方と出会て、本当に嬉しかったんです。
強く、血が出てしまうくらいに唇を噛んで言いたいことを我慢する。駄目だよ、もう赤の他人なんだから関わっちゃいけないんだ。もう、放っておいてよ。
黙ったあたしをお父さんはギュッと、さっきよりも強く抱き締めて言った。

「…なぁ、もう一回…“お父さん”って呼んでくれ…」

そんな顔して言わないで。悲しい顔をしないで。
あたしは、貴方にそんな顔をさせたくて自ら死んだんじゃない。
庇ったんじゃない、守ったんじゃない。

「お前の声から、緋真の声から、また…“お父さん”って聞きてぇんだ…」
「っ……」

声からでも分かる。お父さんがどんな思いであたしにそんな事を言っているのかが…。辛い、悲しい声であたしに言っている言葉が、胸に突き刺さる。
そんな事を言って……あたしは、あたし…は…、

「……さ…」

認めていいの?

「…っと、さ…」

受け入れてくれるの?
信じてくれるの?

「…聞こえねぇなぁ…」
「…おと…さ…」
「…もう少し…」

あたしをまた、

「……おと、う、さぁん…」

娘だと、思ってくれるのですか?

「っ緋真……!」

お父さんは強く、離さないとでもいうかのようにあたしを強く抱き締めてくれた。それだけでもぬくもりは感じれて。
あたしはこの人の腕の中にいるって。
あたしを娘だと思ってくれているって。
娘だと受け入れてくれたって。
あたしを、娘だと受け入れてくれたって。

「お父さん、お父さん…!!う、うっうわぁぁああぁあぁぁああぁぁんん!!!!」

小さな子が泣き喚くように、あたしは鯉伴様の、お父さんの腕の中で大きな声で泣いた。


親子

(心のどこかで、思っていたのかもしれない)
(いつか、お父さんがあたしを“奴良緋真”と気付いてくれて)
(あたしを家族として受け入れてくれる事を)
(心の奥底で願っていたのかもしれない)


prev / next