影と日の恋綴り | ナノ
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

 魔王の小槌

「…?!」

すると、視界の端が明るくなってきた。それに、焦りが出てくる。

「空が白んできたぞ、リクオ…」

玉章の言うとおりだった。闇色だった空は、次第に明るさを取り戻している。それは、リクオが人間に戻ることを示していた。

「若…!」
「リクオ…!!」
「恨むなら、非力な自分の″血″を恨むんだな…」

玉章はリクオに近寄り、異形の姿になった刀を、リクオの顎にあてがう。

「この街に来て一週間…とうとうこの玉章の″畏れ″が…奴良組総大将のそれを凌駕したのだ!」
「!!」
「リクオ様からはなれろぉお〜!!」

燈影が、神無が、首無が、黒が青が氷麗が、河童が、側近の皆がリクオを助けるために、玉章に立ち向かう。

「何故……君達は、こんな弱い奴についてゆく…?」
「ああ?当たり前だろう……」
「それさえ分からぬ貴様が魑魅魍魎の主と名乗るのは、夢のまた夢のことよ」

青田坊と燈影の言葉に、玉章は眉を潜める。

「玉章…、てめぇの言うその“畏れ”、オレたちはテメェのどこに感じろってんだ…?」

よろり、とリクオは刀を支えにしてゆっくりと起き上がる。朝になりかけているが故に、リクオの身体から煙が出て、人間に戻ろうとしていた。

「てめーは刀におどらされてるだけで、てめー自身は…器じゃねーんだよ」

リクオはぐらりと体制を崩してしまい、膝をついた。が、意思は変わらず、ただ玉章に向かって言った。

「ボクがおじーちゃんや父さんに感じた気持ちは、怖さとは違う…。強くで…カッコよくて、でもどこかにくめない、だからみんなついてゆく…。“あこがれ”なんだよ、畏れ…ってのは」
「!!」

リクオの一人称を聞き、夜と昼の血が混ざっていることに気づく。そろそろ、時間がないことに気がつく。

「そんなじーちゃんが、父さんが作ったこの奴良組、カラス天狗がいて…、牛鬼が…みんながいるこの組を、守りたいんだ。姉さんがボクを守るっていってくれたように、ボクも、姉さんが大好きだったこの組を守りたいんだ…!!」
「リク、ォ……」

空耳だろうか?あたしの名前が、リクオの言葉から聞こえた。それは一瞬のことで、

「ボクは気付いた、それが百鬼夜行を背負うということだ!仲間をおろそかにする奴の畏れなんて、誰も…ついていきゃしねーんだよ!」
「だまれ」

リクオの言葉を聞いていた玉章が、リクオを思い切り斬りつけた。
――はずだった。

「あ?」
「!!?」

リクオの胴体は半分になっている。そう、認識された。

「まさか……!!」

だが、どこか現実味がない。終止符を打つという直前に、リクオはぬらりひょんの新たな力を発動していた。

“鏡花水月”

ぬらりひょんだから、飄々とした妖怪だからこそ、その“畏れ”は発動する。相手の認識をずらす技。
玉章の腕がリクオによって切り落とされた。


魔王の小槌

(空が明るくなるにつれて、彼は人間へと戻っていく)
(守るんだ。姉さんが出来なかったことを、ボクが変わりに、姉さんの気持ちを無駄にしないために)
(そんなみなが見守っていく中、それは起こったのだった)
(ッ…!!)
(終止符は、まだつかれていなかった)


prev / next