明王は父さんの息子説(考察)

おひさま園の子供=娘、息子って考えてる。その中でも優遇されてたのがヒロト、南雲、涼野かなぁと。
おひさま園の子供は基本父さん大好きで、けどジェミニとεだけそこまで強い念はなかったと思う。明王は五、三だっけ?年前エイリアとして選ばれるほど実力はないとされて選ばれなかった子供の一人。ヒロトが真・帝国戦で「あいつが見てるんだ」って言われていたのは友達だからじゃないかなって結論が出た。
エイリアに選ばれなかった時、明王と仲のよかったヒロトは慰めようとするんだけど、ヒロトは強化された戦士になるためにおひさま園にあまりいられなくなる。それで父さんが標的を雷門に絞って、ハイソルジャー計画の実体を通して戦争を起こそうと奔走しようと試みていることをヒロトが明王にバラしたんじゃないかなって。ヒロトも明王が自分と同じで父さんの力になりたいと思っていることを知ってて、同じ息子というより友達として教えたのでは無かろうかと捏造に捏造を重ねる。
影山は最初から父さんの部下が解放して、本当に二流、もしくは三流として使う予定だったところ、お互いにちょうどいい利用対象が現れたって感じかな。利用対象候補は他にもいたけど…まあいわゆる帝国の面子を佐久間と源田のような状態にするというやつだ。佐久間と源田のことは、影山が鬼道ちゃん(最高傑作)を取り戻すためのおとりだと思ってた…。
父さんのためだから明王は利用だってなんだってしたんじゃなかろうか。だから負けるわけには行かなかった。
佐久間と源田に間違った解釈植え付けてたのは影山の意見から取り入れたのかな…その下りはあまりわからないが。少なくとも鬼道ちゃんへのあてつけ。だから自身が鬼道ちゃんと似てるところがあったのではとも思いたい。
明王とヒロトは父さんの息子で友達説を出すと、ヒロトに突っかからない理由にも割とつじつまがあっていんだよな。
ヒロトがあそこにいたのもわかる。
(2010/2.19)

その後、明王の家庭事情が公式に出たのだが、それでも辻褄が合うので俺はこの説を推す。


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -