もしもパラレル(影山の息子/パラレル考察)

ひたすらメモ
――――――――――

もし明王が真・帝国にいなかったら

お父さんのリストラを期に、エライ人になるために勉強に明け暮れて、友人は少なく消却的。無論、おひさま園には入っていない。サッカーでエライ人になることは頭の片隅にもない。

もし亜風炉が世宇子なぞ知らず、神でなかったのなら

普通の中学生として、普通の男子として生活。顔には一目置かれるが、接すると割とオラオラなことに気がつく。結構活発で、口調も身近なもの。お母さんと共に暮らしている。

もし鬼道ちゃんの両親が故人でなかったのなら

雷門中学二年。雷門中サッカー部所属。住まいは東京で妹の春奈と共に登校する。サッカーを始めたきっかけは父親。他人の意見に流されることが多いが、口は一応出る。普段は穏和で、サッカーの時は違う顔を見せる。帝国学園は知っているが、あまりいい噂は聞かない。円堂達と学校生活を共に行動する。


覚醒はふとした瞬間に、違和感を感じて始まる。
「俺はここじゃない何処かにいたような気がする」
そんな感情が芽生えた亜風炉は、普段あまり考えない頭を捻ってみる。何かが記憶の端を掠める。奇妙な構造の白い服を身に纏い、高飛車で傲慢無礼な振る舞いをする人がいる。
(俺だ)

己の境遇を疑問に思った亜風炉は母の仕事場を訪ねることにした。彼は生まれた故郷に行けば、何かわかるかもしれないとかんがえたのだった。単純かと言われれば、さて、それはどうか。少なくとも後先考えていない行動をしたのである。
一日を終了とするチャイムを聞くと、亜風炉は母の仕事場へと急ぐ。その途中、一人の少年とぶつかった。避けることが出来ずに相手を押し飛ばす形で体当たりをかましてしまう。亜風炉は急いではいたものの、自分の非がこの状況を生み出したのだと、相手が立ち上がるのに手を貸した。それが不動だった。やけに細い少年の手首を掴み、引き上げる。
「…」
「すみません」
服の汚れを払いもせず、即座に頭を下げる。
「いや、ぶつかったこっちが悪いんだ」
恐縮した態度に更に申し訳なくなる。亜風炉が伏し目の少年の顔を覗き込もうとすると慌てて顔を上げた。
「あっ、じゃあ悪かったな。俺急いでいるから」
「まっ…」
亜風炉はその少年の顔をはじめて見た気がしなかった。何だか怖くなって思い出したように走り出した。少年が何かを言いたげに手をのばしていたのが見えたが、構わず大股で石畳を踏みつける。後方から叫ぶ声がした。
「貴方と何処かで逢いませんでしたか!?」
亜風炉は背中がヒヤリとする思いで疾走した。

不動は町の中程へと走って行く亜風炉の背中を緊張した内情で見ていた。亜風炉は不動の顔を目の当たりにすると目を見開いたのだ。一瞬の反応ではあったが、不動もまたその亜風炉を見て一瞬頭が真っ白になった。その意識の底に浮かぶ“帝”。石畳に立つ不動は不思議そうな顔になる。
「…?」
少年の足元に何かが落ちていることに気がついた。定期入れのような形をしたそれは学生証。開けば先程ぶつかった人の顔が納められている。あの衝撃で落としてしまったのだろう。キッカケが出来たので不動はただ立ち尽くしているのをやめた。(グダグダしているので本題に入る)

亜風炉と不動は同じ土地に住んでいる。理由はそちらの方が接触の機会が設けられるし、なにより亜風炉の出身地はどうにも知らない。最初にこの二人が接触し、お互いの違和感を話し合う。
「もう一人いるよな」
不動の脳内に浮かぶ“帝”の文字と、亜風炉に頭痛を与える“世宇子”の文字の他に、一人の少年が脳裏を掠める。マントにゴーグルといった奇抜なルックスをしている。認識できるのはそこまでだ。
「東京、だよね」
粗方情報はキャッチしているのか、不動の言葉に亜風炉は頷く。曖昧模糊で確証は取れない。しかし、二人を突き動かすのは他の誰かの記憶ではなく他の自分の記憶である。
今の自分に納得がいかないのは、違う人生を歩いているからだ。本来通るはずの分岐点を横道それてしまい、予定外の現実となっている。それに二人はサッカーすらしていないときた。軌道修正をしたいと思っているかと言えばそうでもない。そもそもそのような考えで二人はコンタクトを取ったのではない。どうにもお互い他人の気がしなかった。それだけだ。後に鬼道とコンタクトを取るために、東京へと発つ。

・外見の話
亜風炉:肩にかからない髪。アフロディの長髪を丁度そこまで切り落としたような感じ。ボリュームは梳いてるためにない。身長はアフロディよりやや高め。顔付きは中性色がなく二枚目。堂々とした出で立ち。体型は普通。
不動:(髪が)総王。前髪長めで襟足短め。明王より肌が白い(スポーツはしていないため)。身長は少し高いくらいで変わらない。悲しいほどに細い手足は非力が故である。いつもどこか申し訳無さそうで腰が低い。
鬼道:ゴーグルとマントを所有していない(もちろん親の健在と影山との接触の有無が理由)。顔立ちは同じ鬼道ちゃんでも顔付きが温和。身長も変わらない。体型は普通。




「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -