家の電話が鳴り、居間でやっていた宿題の手を止め受話器を取る。


「もしもし」
「名前?久しぶり」
「え、風介?」
「うん」


受話器から聞こえるのは数ヶ月前に韓国に行った私の思い人。


「え、え?国際電話って高いんじゃないの?」
「ぷっ」
「?」
「そこじゃないだろ」
「ちょっと笑わないでよ!」
「すまない。でもっ、」


「くくく、」と声を押し殺して笑ってる。なによー、国際電話は高いのは本当じゃんかー。


「名前は何も気にしなくて良いよ」
「でも、」
「私が名前の声が聞きたいと思って掛けたんだから」
「そ、そう」


久しぶりに聞く風介の声は、気のせいか少しだけ低く聞こえて変な感じ。


「…ねえ、」
「うん?」
「元気?」
「元気だよ。風介は?」
「名前が居なくて余り元気じゃない」
「風介がそんな事言うなんて珍しいね」
「私だってそれくらいは言う」
「くすくす…でも、そういうのは私じゃなくて彼女に言ってあげるべきだよ…?」
「彼女…?」
「そう彼女」


風介は「ああ、そうか」と自分で勝手に納得していて「まだ言っていなかったね」と訳の分からない事を言っていた。


「名前が好きだ」
「…………………わ、私もで、す…」


それからは気恥ずかしくて上手く会話が出来なかった。


20100829

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -