(※双子設定)


「健也」
「なに」
「麻呂」
「そっくりねーちゃんに返す」
「馬鹿」
「それも返す」
「ちび」
「ねーちゃんよりはでかい」


何なんだよ、さっきから。風呂上がりに、居間のソファーでアイスを食べてたらヘッドホンを取り上げられたから「何すんだよ」と問えば冒頭の様に罵られ始めた。


「今日、私告られた」
「エイプリルフールじゃねえぞ」


俺に嘘を吐いてもすぐにバレると分かってる癖に、見え見えな嘘を吐く。ほんと何がしたいだか。「健也の癖に」「はあ?」唐突に何を言うんだよ。あれ?今気付いたけどねーちゃんの顔なんか赤くね?良く見たら、怒ってるのか照れてんのか分からない顔をしてんな。そう思いながら、まじまじとねーちゃんの顔を見てたら目を反らされてちょっとだけ傷付いた。…んだよ。


「かっこ良すぎんのよ」
「誰が」
「…健也が」


一言目で自分でも分かる程に眉間にグッと皺が寄ったのに、二言目で吃驚するくらいの早さで眉間の皺が直り、一気に身体中の熱が顔に集中した。心臓が五月蝿い。血の流れが速くなって目眩がする。こいつはほんと何がしたいんだよ。


「健也がイケメン過ぎて困る」
「そんなのいつもだろ」
「お風呂上がりだから余計にかっこいいの」


「んだそりゃ」と冷静に返すけど内心は嬉しくてたまらない。だってねーちゃんが、俺をかっこいいなんて今まで一度も言った事がなかったから。でも、なら何で始めからかっこいいと言わなかったんだ?わざわざ罵らなくても良かったのに。


「なんで俺、最初馬鹿にされてた訳?」
「…それは、…あれですよ」
「どれですか」
「…ムカつくから」
「?」
「健也がかっこ良すぎるのが…、そのムカついて……馬鹿にしました」
「…つまり、ねーちゃんは俺にベタ惚れなんだ?」
「うっ、五月蝿い!」


やっべぇ。にやけるってマジで。何、可愛い事言ってんだよ馬鹿たれ。つか、ねーちゃんに俺にベタ惚れなんだとか言ったけど絶対、ベタ惚れなのは俺の方じゃん!


「健也の阿呆。好きじゃボケ」


だあ゛ーもう!可愛い過ぎ駄目!もうねーちゃん黙って!


「俺の方がよっぽど好きじゃボケ!」


20100808


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -