(※双子設定)


ねーちゃんの部屋は趣味丸出しで、壁には好きなバンドと漫画のポスターが数枚、好きなバンドのカレンダーがあり、本棚には何十冊の漫画やら雑誌があって、小さい棚にはCDやらDVDやら好きなバンドのグッズがある。机の上にはコンポがあり、ベッドには人形が沢山置いてある。そして全てにおいて紫で色を統一している。
双子の俺とは全く正反対な部屋だ。俺の部屋は余り物がなく、意外とこざっぱりとしてる。唯一、ねーちゃんと一緒なのは壁に掛けてあるコルクボードくらいか…。そのコルクボードには写真が貼ってあり、ねーちゃんのやつには家族で撮ったや友達と撮った写真とか、シールとか、あと気に食わないがサッカー部の奴等と撮った写真がある。それと何故か、俺の寝顔の写真も。
確かに、俺のコルクボードにも家族との写真はあるけど殆んどがねーちゃんと撮った写真でいっぱいだ。本来ならねーちゃんオンリーの写真も貼りたい所だが、友達や佐久間先輩達が来た時に色々と厄介だからそうはしない。ねーちゃんは可愛いから、絶対みんな惚れちゃうからな。まあ、ねーちゃんと撮った写真だけでもあれだけど、それは貼っておきたいから。
そう物思いに耽ってると…バンッ。ドアが開きねーちゃんがニコニコしながら入ってくる。


「ノックくらいしろよな」
「めんどくさい」
「おい」
「それよりこれさー、こないだ撮ったプリクラ欲しい?」
「当たり前だろ。早くよこせ」


「まあ生意気」なんて笑いながら言って俺にプリクラを「ほれ」と渡してくる。俺が、ねーちゃんと撮ったプリクラを欲しがらない訳がない。


「私さ、携帯に貼ったんだけど…健也は?」
「許可なしか」
「良いじゃない、双子なんだから」
「あーそうですか」
「で、どうするの?」
「…そんなの貼るに決まってんだろ」
「さっすが健也!」


俺がプリクラを携帯に貼ってると「んふふー」と気持ち悪い笑い方しながら「ラブラブだね」なんて吐かしてくる。とりあえず、頬が弛むのを隠しながら「アホか」とだけ返しておいた。


20100803


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -