1/



嗚呼。

虚しく鳴くな、鴉よ。

我まで悲しくなるであろう。


…一体何時になったら…
    闘いは終わるのだ…







小高い丘。
見目19歳程の青年がひとり、空を見上げていた。
青年の顔には、右の額から目を通り頬までの古い傷痕があった。

「三蔵?」

「ん?…あぁ、武尊(タケルノミコト)ですか…」
三蔵と呼ばれた青年は声がした方を見る。

「ボーッとしていたな。己(おれ)の気配にも気付かない程に」

…武尊。
服装から身分が高いことが伺える。
儚げで、いかにも頭脳派の見目をした青年だ。
左頬に不思議な模様がある。

武尊の言葉に、三蔵は右目の古傷に触れながら、やわらかく微笑む。

「ええ…貴方には、この傷も疼きませんからね」

「その古傷が疼いたときは、己が敵になったときであろう」

「ええ、そうですね」

三蔵は再び、儚げに…しかし自嘲気味に、微笑んだ。

武尊は、何かを感じ、振り向く。

「……三蔵、行くぞ、煩い猿が来る」

「猿?あー…ナポ…」
「日本武尊(ヤマトタケルノミコト)!!」「…チッ…来たな猿…」

一人の少年が走ってくるのが見えた。

「猿ではない!ナポレオン・ボナパルトだぁぁあ!」

ナポレオンという少年は、武尊の前に着くなり、ダンダンと地団駄を踏む。

「…暴れるな猿。壁に手をつき、反省しろ」

「仕方無い、壁、壁〜…ってソレ日本猿であろう!」

武尊の言葉に、軽くノリツッコミまでしている。

そんなナポレオンは、見目13〜14歳。
三蔵や武尊の和装とは違い、上品そうな洋服に身を包んでいる。
髪は全体的に黒いが、一部金髪の部分がある。
雰囲気はというと…猿だ。


「…ナポレオン君、急いでこちらへ来たようですが、何かありましたか?」

三蔵がナポレオンの身長にあわせ、中腰で尋ねる。

「三蔵め〜!ちぃと背が高いからって屈むとは…!」

ナポレオンは三蔵の質問などお構い無し。

「猿…貴様はまともに会話もできぬのか…」

武尊は思わずため息を吐く。

「猿ではない!何度言わせるのだ〜!?」

「何度でも言ってやる。猿」

「ぐうぅぅ〜!」

「悔しかったら言い返してみたらどうだ?チビ猿」

「ぐぬぅう!腹黒っ!ぐるぐる模様!」

「腹黒ではない、フッ…己程清い心の持ち主はいない…それに、これはどう見てもぐるぐるには見えぬが?」

武尊は黒い笑顔を浮かべて、ナポレオンを見下ろす。

「…プッ…武尊…清い心って…」

三蔵は必死に笑いをこらえている。

「」



[*前] | [次#]
ページ:


[TOP]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -